※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の産院選びで悩んでいます。2つの病院を比較し、安心感と利便性を考えています。どちらを選ぶか迷っています。

3人目の産院についてです🏥
持病があり大学病院でしか産めないので選択肢が少ないんですが
①1.2人目産んだ病院
総合周産期母子医療センター
2人産んだので雰囲気などわかる
車で30-40分高速で15-20分
兄妹面会🆗(今はコロナでNG)
手術が終わると同時に母子同室
帝王切開は38w以降
術後も硬膜外麻酔あり
術後6日で退院
安い

②家から近い病院
地域周産期母子医療センター
車で10分
兄妹面会NG(コロナ関係なく12歳未満はダメ)
術後2.3日で母子同室
帝王切開は37w以降
硬膜外麻酔ありかわからない
術後7日で退院
値段はわからない

総合周産期と地域周産期なので総合の方が安心なのかなと思いつつ、前回38wで予定組んでて先に陣痛がきて緊急になった(前回緊急になってても37wに予定組みましょう!とはなりません😢)ので37w以降に予定が組めるのはいいなと思ったり術後すぐ母子同室がキツすぎたので家から近い病院も気になってます🏥


人気で5wに予約埋まったりするので気が早いんですが😂
みなさんならどちら選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に2を選びます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    よければ2を選ぶ理由を教えてください♪

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子同室までの日数と、車で近いことです🎵

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同室までの日数でかいですよね💦私もそれが一番です😩ありがとうございました♪

    • 5月14日