※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

検診で問題なしと言われたが、4Dエコーでへその緒が気になる。看護師はよくあることと言うが、不安。同じ経験の方、教えてください。

検診で子供の成長も順調で医師からは問題なしと。。
現在6ヶ月入りたてです✨
しかし、4Dエコーを初めてしてみるとネックレスみたいにへその緒をかぶってました😵💦
よく動くから、これくらいはよくあるよ〜と4D担当の看護師さんはゆってました!!!
むしろうちの方から、へその緒に見えるけど大丈夫ですか?と聞いたくらい。。。
あぁ〜〜ほんとですね〜〜よくありますよ〜〜!って、凄い嬉しかったのに不安です。。。同じような方居たら教えてください‼️

コメント

yu_min

私の息子も妊娠中からへその緒が巻きついていると言われていて、出産の時も首にへその緒が巻きついた状態で出てきました〜😅
でも大丈夫です、元気に産まれましたよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わぁ〜〜安心します💕
    巻きついてるのは普通のエコーでわかったのでしょうか?それとも4Dですか??

• 11月19日
  • yu_min

yu_min

妊娠中って色々不安になってしまいますよね💦
    私もすごく不安でしたが、お医者さんにもよくある事ですって言われました!😳
    4Dではなく普通のエコーです!私は気づかなかったのですが、お医者さんから言われました!
    まだ6ヶ月なので出産までには治るかもしれないですし、あまり気にし過ぎずに過ごしてくださいね(^^)

• 11月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます‼️
    医師からは全く指摘なかったので、あまり気にしないようにします☺️✨念の為次回検診時に聞いてみようと思います💕

• 11月19日
りす

私自身へその緒が首に巻き付いて生まれてきました。
何ともなく元気に育ち 30過ぎまできましたよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

巻きついてるのは結構多いみたいですね😍少し安心しました‼️

• 11月19日
☃︎

うちの子は首と肩に臍の緒巻いてました😭
自然分娩危ないからって帝王切開になりました!
でもまだ動くスペースあるので戻ると思いますよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

まだ医師からは何も指摘ないので、戻ることを願います(≧з≦)💕

• 11月19日