※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。誰かにきいてほしいです。子供が3人います。パートで働いてて…

愚痴です。
誰かにきいてほしいです。
子供が3人います。
パートで働いてて子供たちは保育園です。
今日も仕事終わりに買い物をし、保育園に迎えに行って帰ってご飯作って食べさせました。
今日は旦那から少し残業するって連絡来てて、少しがどれぐらいかわからなかったのでお風呂も入れました。
あがってパジャマ着させたり、髪を乾かしたりしていると旦那がかえってきました。
家に帰ってくるなり、玄関に荷物なげっぱおもちゃは散らかっとる、片付けれんのんか。とキレられました。
自分が全て正しいと思ってる人なので私の話には耳を傾けません。
5時半に帰宅し、旦那が帰る8時までずっと家のことや子供たちの事をしてて、ぐうたらしてた訳じゃないのにお前はなにができるんや。
ばぁばに手伝いにきてもらえや!
お前1人でどーこーなるとおもっとんじゃろーけど、ぐちゃぐちゃじゃい。
と怒鳴られキレられました。
子供たちが今日は素直だったので出来ると思ったし、私だって頑張ってるのに全てを否定されました。
子供がいれば家は散らかるし、そんなに早く家事全部出来るわけじゃないし、こんなに怒られんといけんのかわかりません。
私が悪いとこは直すし、もう少し優しく言って欲しい。
ご飯ありがとうとか少しくらい感謝してほしい。
毎日毎日キレられ、もうつかれました。
いま1番下の子供寝かしたのでいまからまたリビングに戻って家事しながらキレられてきます。

コメント

お疲れ様です。
普通にモラハラですよ。
帰ってきて散らかってるのが嫌ならお前が片付けろって思います🤨
キレて怒鳴ってる暇あるなら手伝えば?って感じです。

• りんりん

りんりん

そうなんですよ。
    最近モラハラかなぁって思ってます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん育児はしたことないですか??🤔
お子さん3人もいて、散らからない方がおかしいです。部屋は散らかってても死なないし!!😭
なんか、そんな人がいるなんて泣けてきます💦

• りんりん

りんりん

遊んだら片付けろや!って子供にもキレます😭

• 5月13日
🌹

毎日おつかれさまです。
母親の大変さ旦那さんは
わかっていないのですかね。
2人の子どもなのに少しぐらい
全て母親が全てしてることに
少しは感謝して欲しいですよね。

• りんりん

りんりん

そうなんです。
    感謝の言葉いつから言われなくなっただろう。

• 5月13日
ままり

毎日お子さん3人の育児、家事お疲れ様です😊
私なんて子ども1人でもいっぱいいっぱいなのに、、

旦那さんはお母さんに手伝ってもらうように言われてますが、旦那さんが帰って手伝ってくれればいいのになと思いました😢
こどものお風呂や食事って時間かかりますよね、、大人とは違って、機嫌悪かったり、わがまま言ったり、、
そんな中、家のことなんてする余裕ありませんよね😭

正直、旦那さんの性格の問題かもしれませんが、怒らないで他の優しい言い方してほしいですよね😢

• りんりん

りんりん

そうなんですよ!
    ばぁばに手伝ってもらうんじゃなくて自分がやろうと思わないのかなぁつて。
    優しく言われたことないです

• 5月13日
3ママ

うちも子供3人のパートで働いて保育園に通わせてるのでよく分かります😭
うちも毎日言われます…

帰って来て疲れてるけどお風呂とご飯と片付けと明日の準備とてしないといけない、1日24時間じゃ足りないのに文句しか言わない旦那…
本当にうざいですよね…
うちも毎回言われる度に「んなら帰って来てからご飯作って食べさせて風呂ためて風呂入れて部屋の片付けと食器洗い、明日の準備お前がやらんや。1ヶ月間やり抜いたら綺麗にするわ」って毎回同じことを言い返します笑

たまに、「↑って毎回同じこと言っとるとやけど頭に入っとる?大丈夫?」って言ってやりますけど笑
文句言う前にお前がやれって旦那さんに言ってみてはどうですかね?☺️

• りんりん

りんりん

同じですね😭
    3ママさんは強いですね。
    言い返すのがすごすぎます。

私も1回言い返したことあります。
    そしたらもっと怒鳴り散らされて家をぐちゃぐちゃにして車乗って出ていきました。
    子供達ビビって泣いてそれ以来言い返せなくなりました。

• 5月13日