※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血しても出産された方いますか?胎嚢と卵黄嚢確認済みで出血が続いています。次の診察まで様子を見るつもりです。

妊娠初期6週、7週くらいで生理並みに大量出血しても、その後出産された方いらっしゃいますか?😢

胎嚢と卵黄嚢確認済みですが、便器が真っ赤になる位の出血がありました😢ポタッと塊も出た気がしました。
体外受精で授かり、4週から止まったり出たりの少量の出血は続いていました。

大丈夫と信じつつ、でも多少の覚悟をして次の診察まで待とうと思います。

コメント

ままり

元々私が生理の出血量が日中も40cmのナプキンをつけるほど多かったのではじめてのママリ🔰さんとの比較が難しいですが私も体外受精で授かり4週後半から10週くらいまでは出血が続いていて塊も出ました😣
出血の量や色など少しでも違うとすぐ病院に行っていました😅
3日に1度くらい😂
その度に先生には服用してる薬で仕方ないと言われました😌

そんな感じで明日で39週です!
でも不安なことがあれば病院行っていいと思います!
お金はかかりますが防げることもあるかもしれませんし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精で10週くらいまで出血続いてたんですね😭

1時間で20.5センチのナプキンを変えないといけないくらいの量が出まして焦りました😢一度出血からの流産も経験しており、不安です😣

初期の頃は下腹部痛はありましたか?

不妊治療のクリニックをまだ卒業できていないのですが、やはり先生から初期の出血はよくあるし、ホルモン補充してるので余計出血しやすいと。言われています。
    明日まで続いていたら電話してみようと思います!

• 5月12日
  • ままり

ままり

下腹部痛はあったりなかったり、胸の張りもあったりなかったりと体調もその日によって違いました😣

私も出血するときは一日中ダラダラというより突然どばっと出ることが多かったです😭

そうですよね😣
    私も先生に10人中8人は出血しますと言われてました🥲
    でもエンジェルサウンズという自宅で心拍を確認できるものが使えるまではかなり頻繁に病院に行っていました!

出血しているのに安易に大丈夫とは言えませんが、病院に行って赤ちゃんの心拍を確認するだけでもとても安心できたのでぜひ電話だけでもしてみてくださいね☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下腹部痛あったりなかったりしています😭

10人に8人😭
    そう思うと結構普通なことなんですかね😣
    あまり心配しすぎて検索魔になって、ストレスになるのもよくないとは思うのですが、、💦

初期にドバッと出ても妊娠継続されてるお話を聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😭

• 5月12日
なな

1人目、ホルモン補充周期での体外で授かりました!
初期から膣剤による出血が続いていて、7週でザーザー出血しました💦
びっくりして受診しましたが、心拍確認できました。
先生には初期の出血はつきものだから慌てないでと言われました💧
14週にも大量出血ありましたが、これは低置胎盤のせいでした💦

心配ですよね😣
両方出血の後は1週間自宅安静になったので、ママリさんもできるだけ安静にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり膣剤出血しやすいんですね🥺
    朝のうちは出てなかった、もしくは茶オリ位だったのにルティナス入れた後にアプリケーターにさらさらの鮮血が着くことが数回ありました😭

でも今日の出血はルティナス後ではなかったし出血量も多くて不安になってしまいました😭

ザーザー出血の時はどのくらいで止まりましたか?

• 5月12日
  • なな

なな

膣剤のせいで、経管が荒れて出血するみたいですね💦
    私もザーザー出血した時は膣剤入れた後ではなかったです!
    多量出血はその時だけで、後は500円玉位の潜血が続いて、2日位で徐々に茶おりに変化したと思います!
    怖いですよね😭

• 5月13日
  • なな

なな

同じ感じでした!
    茶おりになって安心してたらまたピンクっぽいおりものが出たり💦
    でも、茶おりになったって事は出血は止まってるので、大丈夫だと思います!!
    赤ちゃん強いです!信じましょう!!🥺✨
    できるだけ安静にして過ごして下さいね✨
    それでは😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭!
    赤ちゃん小さいながらも頑張ってるのかなぁと思うと、もっと信じなきゃ!と思います🌟

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

膣剤入れる時もたまに痛かったりもするので荒れてる感じはなんとなく分かります🥺

そうだったたんですね😭
すごく怖いです😣
昨日の出血は今日の朝には茶オリになっていました。その後止まったと思いましたがまた夕方ピンクのおりものです😭このくらいなら、慣れてきましたが鮮血の大量出血だけはもうやめてほしいです💦

でもお話たくさん聞けて
少し気持ちも落ち着きました!ありがとうございました😭

ジャスミン

今まさに私も同じ状況です😭
胎嚢だけ確認できています!
生理並みの鮮血の出血
心配なりますよね。
でも赤ちゃん信じて
診察の日待つしかないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね😭
    すごく心配になって検索してばかりです💦

でも出血経験された方たくさんいらっしゃるみたいなので、
    きっと心拍確認できると信じたいと思います😭

• 5月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

今日もまだドハドバでてます😢
    先生には赤ちゃん信じるしかない
    と言われているので、
    何もしてあげられなくて
    もどかしいです💦

でも少しずつでもゆっくりでも
    大きくなってくれてること
    信じたいと思います♥️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で仕方ないですよね😢

私も先生には今は何もすることは出来ないと言われています💦
    出血しようが無事に産まれてくる子も沢山いるし、その逆もあって出血なくてもダメになってしまうこともあると、お話されました😣

一緒に信じて待ちましょう🥺

• 5月14日
ぴよりん🔰

同じく体外受精で授かり、おととい7週目で大量出血しました。心拍は確認できましたが、原因不明と言われて自宅安静しています。今日も鮮血の出血が少しありました。早く止まってほしいしです😭このまま無事に出産までいきたいですね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血同じですね😭
    体外受精で授かるまでもいろいろ大変だったのに、やっと授かれたと思っても不安は尽きないですよね🥺

他のアプリとかでも見たんですが、ホルモン補充されてますか?もし補充してると充分に内膜厚くしてから移植になるので、厚くなった分が6.7週くらいで多少剥がれる。とも書いてありました!

今出血で悩んでる方みんな無事に出産までいけることを祈っております✨

• 5月14日
na

突然ですが、その後どうでしたか??
私も生理並みの出血で塊も出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出たり止まったり、たまにドバッと鮮血の状態から、8週入ったあたりからだらだら続く出血はほぼなくなりましたが、それでもナプキンがすぐにいっぱいになるくらいの鮮血は1週間に1回程度ありました。

10週の今、多めの出血はなくてもおりものに混ざるくらいの鮮血はたまにあります💦
    次の日には止まる感じです。

健診のたびに出血があって不安と話しますが赤ちゃん問題ないと言われています。
    私の場合は1×3センチの血腫がある事がわかりました。

これがまた出血として出るか、吸収されるかだろうとのことです😭

出血不安ですよね😢

• 6月14日
  • na

na

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

やはり続くんですね💦
    膣座薬使ってると出血しやすいみたいですね💦
    一昨日大量出血してその後は徐々に落ち着いたんですけど、いつ突然出るかわからないので常にナプキンつけてます🥺💦
    先生からは、内膜からの出血かなと思いますって言われました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も膣剤、ホルモン補充は出血しやすいと、言われました。副作用でも不正出血と書いてありました。

常にナプキンわかります😭
    いつまた出るか分からないから私も同じです。

きっと不安は尽きないのかなぁと思いますが、少しでも穏やかに妊娠生活が送れるようになれたらいいですよね😭🌟

• 6月15日
  • na

na

やっぱりそうですよね💦

不安は尽きないですが
    赤ちゃん信じて過ごすしかないですね🥺💓
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 6月15日
みずに

過去の投稿に失礼します。
生後3ヶ月のお子様はこの時のお子様ですか?
いま全く同じ状況で不安です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の子は、この時の子です😌
    無事に出産しました!

とても不安ですよね😭
    私も当時不安で不安でママリでいろいろ聞いたり、調べたり、ストレスになるくらい毎日ドキドキでした😢
    何回も泣いてました。
    本当にストレスは良くないと思いつつも、、

結果的に絨毛膜下血腫?というようなものでした。
    12週すぎたあたりでピタリと出血が止まりました😌
    やはり出血出てる以上無理は禁物みたいですが、私はパートも休まず普通に過ごしていました。

大丈夫な時ダメな時こればかりは本当に分かりませんが、考えすぎずゆったりお過ごし下さい。
    と、言われても、考えてしまいますが😢
    赤ちゃん今一生懸命頑張ってると思います😌
    私もお祈りいたします🌸

• 3月30日
  • みずに

みずに

ありがとうございます😭
    わたしも体外受精で授かりました。
    5w5dの朝、あ、これだめだとおもう腹痛に襲われ1時間横になっていました。
    腹痛は良くならずトイレに行くと鮮血、血の塊ボトボトと、、。

急いで午後に受診すると、赤ちゃん大きくなってて5w5dなのに心拍確認までできました。

わたしもおそらく血腫だろうと言われました.
    赤ちゃん自体はこれ以上ないぐらいにいい状態だから諦めないでと言われましたが、もう流産したなってぐらい血が出たので本当に不安です。
    次あの量がでたらほんとにだめだな。と。

はじめてままりさんは、大出血は一度でしたか?
    塊も出ました?😭腹痛とかもあったとか教えてほしいです💦

本当にこればっかりは誰にもわからないですね。
    お優しい言葉、ありがとうございます🥹

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大出血ありました!
    ナプキンが一瞬で真っ赤になる、生理2日目くらいの量がドバッと出てやはり塊もボタボタと😭もうこれ無理じゃんって思う出血は3回くらいあったかと思います💦

私の場合流産した時の出血は生理始めくらいのおりものから徐々に日に日に出血量が増えていって、最後に大量出血って感じでした😭

不安なお気持ちすごく分かります💦休める時はゆっくり休んで下さい😌

• 3月31日
  • みずに

みずに

お返事ありがとうございます🥹❤️心強いです。

私も12月の移植で妊娠してたんですが、BT16で鮮血出血。止まったり出たり止まったり出たり。これはいけるやつかな?とおもってましたが、胎嚢が小さいまま流産になりました。
    なので今回は育ってて心臓も動いてることに賭けたいとおもいます😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    流産経験すると本当に怖いですよね😭

私もママリで赤ちゃんは意外と強い!って言っていただいて、赤ちゃん信じるしかないなぁと思いました🥲

どうか心穏やかにお過ごしください☺️🌸

• 4月1日