※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

おへそのおそうじについて、オリーブオイルでふやかして取る方法がいいと聞いたけど、浣腸でつけてもいいですか?教えてください。

おへそのおそうじについて教えてください。
あまり気にしていなかったのですが、先日おへその奥のほうが黒くなってるのに気づき、ワクチン接種のときにきいたら何もしなくてもいいよ、でも気になるならオイルでふやかして取るといいと聞いてきたのですが、オイルはオリーブオイルでもいいんですかね??
浣腸でオリーブオイルつけてやってもいいと前に聞いたことがあったので…
わかる方いたら教えてください😌💦

コメント

てんまま

オリーブオイル&綿棒で大丈夫だと思います(^^)ふやかすというか、お風呂入って温まった後にするとごそっと取れる気がします♪
うちの下の子も色素沈着かと思って掃除したら取れてびっくりしました(^^)

• ns

ns

ありがとうございます!😊
    お風呂あがってから、綿棒にオリーブオイル染み込ませて、くるくるする感じのイメージでいいですかね?
    それともおへそにオリーブオイルたらして綿棒でくるくるやる感じですか?😌

• 5月12日
  • てんまま

てんまま

お風呂の洗い場のほうが油を流せていいかもしれないですね♪
    綿棒がスムーズに動けばいいだけなので、数滴、おヘソか綿棒のつける程度でいいと思いますよ♪

• 5月13日
  • ns

ns

なるほど、勉強になります♡ありがとうございます!
    今夜早速やってみます😊

• 5月13日