※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

賃貸の方!・ 住んでる場所・家賃、広さ・手取り月収よければ教えてくだ…

賃貸の方!

・ 住んでる場所
・家賃、広さ
・手取り月収

よければ教えてください🥺

3LDKで
6.8万の家と7.8万の家で迷ってます😭
7.8万の家はサンルームとルーフバルコニーがついていて
ベランダが狭い今の家から見ると魅力的ですが少し高い😭
6.8万の方はリビングが広くて高層階なので虫が出にくいと思うので魅力的です🥺
住居面積的には6.8万の方が広いです!

コメント

ことり♪

都内
60平米 16万
手取り60万

今13階ですがセミも飛んでくるのでそれなら7.8万の方にして洗濯物はサンルームで干したいです。
あとは狭さが許容できるかどうか、オートロックとかそういう共有部分で判断します。

• ma

ma

ありがとうございます😳
    えー!!13階でもセミ飛んでくるんですか😭5階以上に住んだことなかったので完全に来ないだろうと安心してました😂

手取りが〜30万くらいなので7.8万に悩んでます😭
    マンションの屋上に家が建っている感じで騒音とかは気にしなくていいのが魅力です🥺ただルーフバルコニー=屋上なので万が一子どもが落ちないかが心配です😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

・首都圏だけどやや田舎

・共益費込みで8.2万円、2LDK(65平米ちょいかな)

・かなり不安定で40-100万

です😊
7.8万円でサンルームとルーフバルコニーつくなら住みたいです…!笑。

• ma

ma

ありがとうございます!
    やはり月収からの割合的にはそのくらいがベストですよね🥺
    我が家は〜35万くらいでいま9.2万の家に住んでいて大赤字なので安くしたくて😂

屋上に家が建っている感じなんです😳バルコニーが屋上なので娘が落ちないか心配ですが😭
    二つの広さの差は5平米くらいなのでバルコニー入れたらトントンくらいですかね🥺

共益費駐車場代込みでこの値段だと安いですよね🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれでも近隣物件では高い方だし、駐車場が入ると8.7万円で、それでも高いかなぁ…と思ってます笑。

あー確かにバルコニーは落下怖いですよね💦
    でもその辺は1人では出させない、出れないようにするとかかなぁ。
    でも6.8万円のリビングが広いってのも凄く良さそうですね😊

• 5月13日

地方
約10万、3LDK
50万(家賃の一部手引き後)

私的には、6.8万の方が広いので良いです(笑)

• ma

ma

ありがとうございます!
    やっぱり給料に対して家賃は2割くらいですよね🥺
    うちは〜35万くらいなので6.8万の方だと長い目で見たら安心さがあります🥺

5平米の差なのですが、結構変わりますよね😳収納も多くてシステムキッチン?で広くて悩みどころです😭

• 5月12日