※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸についての経験を教えてください。切開時は時間がかかり、痛みも強く感じたけれど、2人目は縫う時間が短かった。今回は痛みなく終わってほしいと思っています。

会陰切開の抜糸ってどれくらいで終わりましたか?
1人目の時は切開して縫うのに結構長い時間かかっていました。抜糸もすごく痛くてもう二度としたくないと思うほどでした😭
2人目は切開はしなかったのですが少し裂けたみたいで縫ってもらいましたが、縫うのにそこまで時間がかかっていないように感じました。今回は痛みもなく終わって欲しいなと願っています。
皆さん、抜糸どれくらいの時間かかったか
覚えていらっしゃいますか?

コメント

ままり

縫うのも抜糸も一瞬でした!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縫う箇所が少ないと抜糸もあっという間にすむんでしょうか🥲
    痛みはなかったですか?

• 5月12日
  • ままり

ままり

縫う時は麻酔してたので無痛でしたが抜糸の時もとくに痛かった記憶はないです😊抜糸は本当に一瞬であれ?となりました😂股の違和感みたいなのはしばらく続きましたが

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し安心出来ました!明日ついに抜糸があって怖すぎて😥
    抜糸しても違和感はあるんですね!

• 5月12日
ゆゆママ

一人目のとき会陰切開+裂けたので、縫うのには時間かかりましたが、抜糸は激痛でしたが、パチンパチンと切る作業?を2〜3回してあっという間に終わりましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会陰切開とさらに、裂けたのは大変でしたね😱
    やっぱり痛いですよね💦
    一瞬と信じて頑張ろうと思います!

• 5月12日
ひなた🐰

1人目の時会陰切開以外に結構小さい傷が出来たらしく縫うのには結構時間かかりました😫でも、抜糸はパチンパチンと数回で終わった記憶です👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いがいと抜糸はそんなに時間かからないものなんですかね…🤔💦
    痛みがあったとか覚えてないですか?

• 5月12日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

内診台で足を開くのが恐怖でした笑。縫うのに時間がかかったので沢山抜糸されるんだろうなぁと思いましたが、脱毛の時みたいなチクッチクッとした痛みで終わりました🙈

抜糸後はお股のつっぱりも無くなりかなり楽になったので今回も抜糸する予定です🙌

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなに足を開くの怖いですよね😭
    なるほど!それなら耐えられそうです😳調べても痛かったという人が多かったので安心出来ました!!

ありがとうございます!勉強になりました✨ もうすぐご出産なんですね!頑張って下さい👶🏻

• 5月12日