※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での連絡方法について相談です。感謝の気持ちをメモで伝えたいが、迷惑にならないか心配。アリでしょうか?

保育園、幼稚園の先生の方にお聞きしたいです💡

うちの幼稚園は連絡帳は使用せず、何かあった時には電話かシール帳にメモを挟んで先生とやり取りをするシステムなのですが💡

言葉の発達がゆっくりな息子は、他の子より指示が通りにくかったりです。
でも、幼稚園に通い出して毎日のように新しい言葉を覚え、できることも増えてきており、本当に先生には感謝しています。

電話下さった時に、こういうことが自宅でできるようになりました〜とか感謝を伝えているのですが、何せ私が忘れっぽくて…笑

なので、忘れないうちにその日のうちにメモに先生への感謝の気持ちを簡潔に書いてシール帳に挟みたいと思うのですが…アリでしょうか?💦

うちの子は本当に手が焼けるので、これで先生のモチベーションもあがったらいいなとも思ってるのですが😁💦

連日あったりすると迷惑ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出来ないです😅
何か話すタイミングがあれば伝えるくらいですね、、、

ぽぽ

保育園、幼稚園勤務してました🤭
あまりしょっちゅうだと、返事書かないと!返事しないと!!と思ってしまうので、時々なら、良いと思います…。
幼稚園は降園時間早いので、手紙など書く余裕はなかなかないです🥲
特に年少は手がかかるので1日があっという間に過ぎます😇

直接会った時などに伝えるのでも良いのじゃないかな??と思います😊
園によっては、そろそろ参観日などあると思いますし…🤔

• ママリ

ママリ

メモに挟むパターンだと先生からのお返事はなく、こちらからの一方通行な感じになるのですが、連絡しなきゃ!と焦っちゃいますかね💦
    感動するほどのことができた時くらいにしときましょうかね😂

今日それこそ親子参観があったんですが、息子のクラスはやんちゃな子が多いようでふとした時に先生が疲れたような大変そうな表情をされてたので、少しでも先生のモチベーションになればと思っちゃって😁💦
    相手が保護者だと構えちゃいますよね💦

時々先生からも電話があるので、基本的にはスマホにでもメモして伝えるようにします!
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような連絡方法の園に通ってます!!
ほんとに用があるときしか先生にお手紙渡しません💦

先生に直接会ったときにいろいろ話してますよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり本当に用がある時がいいですよね😁💦
    バス通園なのでなかなか会えず、電話が時々来るけど私も覚えてられずで😂

スマホにでもメモしといて電話かかってきた時に伝えることにします(笑)
    ありがとうございます!

• 5月12日