※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、資格試験で義母が子供2人を見てくれるけど、車内で4時間待機。1歳10ヶ月の子供のイヤイヤ期で心配。おもちゃやグッズのアイデアを教えてください。

明日、私が資格試験のため義母が子供2人(5歳と1歳10ヶ月)を見ていてくれることになっているのですが、試験場の駐車場で車内で4時間程待機していてくださるらしく、、。保育園に登園させても良かったのですが、義母が見ていてあげるよ!とのことでした。

ハイエースなので広さはあるのですが、下の子は最近イヤイヤ期に突入しており、心配で心配で💦笑

1〜2歳を育てている方に質問です。とにかく間を持たせるおもちゃやグッズの知恵を貸していただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

保育園の方が安全な気もしますが。。
保育園ではだめなんでしょうか??

4時間だと水分補給やご飯も必要ですし、トイレなどは確保できますか??
長時間だと絶対ぐずるし
外に出たいとか言い出しそうですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは心配しているところです、、
    なかなか半日過ごせる機会ないし!って言ってくださってます🥲
    ぐずったら近くの薬局でも行くよーとのことでした、、

• 5月12日

エアコンつけっぱで車のバッテリーが上がったら最悪なので、近くのスーパーかご自宅で見てた方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どうしようもなくなったら自宅に戻っててもらいます🥲

• 5月12日
ぽん

駐車場じゃないとダメなんでしょうか…?
お家か保育園の方が快適に過ごせると思いますよ!
どうしても車ならNetflixやアマプラで映画2〜3本ってところでしょうか?
あとはお義母さんが運転できるなら近場ドライブして寝てもらうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も思っています😭
    DVD持参して、ドライブ等してもらってなんとか繋いでもらいます、、💦

• 5月12日
コーヒーカプセル

大人でも駐車場で4時間待機はきついのでやめたほうがいいです。
普段から接してるならまだしも、半日も過ごしたことのないならなおさら。気分転換にちょっと駐車場でというテンションで最悪事故も起きかねません。
保育園が無理ならファミレスや室内である程度過ごして、それでも無理そうなときや下の子が寝てしまったときは車でDVDはありだと思います。
けど、5歳と2歳頃だと観たいものも違いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブやらしながら過ごしてくださってたみたいです。
    下の子も一切泣くことなく、お昼寝も一人でしたとのことでした💦
    でももうこれきりにします。ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日