※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
家族・旦那

吐き出させてください🙇‍♂️つい先日第4子の妊娠がわかり正直なところ少し…

吐き出させてください🙇‍♂️

つい先日第4子の妊娠がわかり
正直なところ少し迷いはありました
(旦那が全く育児しないので)

ただ、堕ろすという選択は自分の中では
無かったので、旦那が飲みに行ってる時に
LINEで想いを伝え産むということになりました。
(その日も朝帰り)

その後帰ってきてずっと寝てて10時からまた仕事行って
17時に帰ってきたかと思えば、18時から飲み会といってて
それも、以前お互い行きたいね〜と話していた浅草
ついでにお参りも出来るしって、そういう問題じゃなくて
前二人で話してたよねと心の中で思いなんだか悲しくなりました。昨日話したこともあって、終電で帰ってくるように
言いましたが、社長が先に帰れるわけないだろと
言われました。
(言ってることは分かってます。ただ、飲み会も週2とかでいってて、昨日話した今日のことだったし、いきなりの浅草で
私の事なんも考えてないのかと思ってしまいました。)
案の定帰ってこず、タクシー乗ったかと思ったら
そのまま渋谷へ行って、始発で帰ってきました。
(気になって寝れなかったしイライラしすぎて顔も見たくなくてチェーン閉めました。

長くなりましたが、私のわがままがあるのも
分かってます。
仕事毎日頑張ってくれて、仕事の付き合いで
飲みに行くのも分かります。
でも初期の段階で気持ちがものすごくナイーブになってるし
友達と二人で出かけたのも2年前、
私はいつ解放できるのか。

当たり前に遊ばずに頑張ってる人もいることもわかってますが、旦那がこんなに自由なのに、私はなんで
どこも行けないんだろうと思ってしまいます。

旦那もどこにも行かない、家族で出かけるの優先とかなら
分かります。
でも、家族で出かけるのも、旦那が楽しめること優先で
海に行っても飲んでばっかり子供全然見ないし
そういうことばっかり。

私は覚悟を持って4人目を産むことを決めました
お酒も飲めなくなるし、辛いことも頑張って乗り越えようと
思ってます。でもなんか1人で頑張ってる気がして
辛くなります。

離婚したい訳じゃないです。
ただ、どこまで許していいのか分からなくなってしまいました


夏も従業員とバスを借りて旅行とか海とか行こうとしてます
もちろん家族では無いでしょう。
その間私妊婦で子供3人1人で見るのかーとか
想像したら泣けてきます・・・

お酒の席でお酒飲めないやつ連れてっても
つまんないだろって言われました(妊婦で飲めない)

自営業の奥さんはどこまで付き合いの飲みをゆるしますか?
私がわがままなのでしょうか。

会社と言っても旦那が社長で従業員は
地元の友達で、飲みに行っても付き合いって感じではなく
私からしたら楽しい友達飲みとしか思えません
他にも、もちろん営業で取引先の人と飲み行くこともありますが(それは怒りません)


自営業って言っても
会社で使うことが多く、家計に全然お金が入ってこず
月6万とかしか貰えない月もありました。
旦那がお金を管理してるので、
不自由ないくらしはしてないです。
むしろお金ないです。
だから余計に飲みに行くお金あるなら家計に
いれてくれと思います

マタニティブルーなのでしょうか・・・


飲みに行くのがダメなら仕事できない
俺以上に稼げるならお前が仕事しろって言われました。


休みができてもずっと寝てるし
いつが休みかもわからないし
起きたかと思えば飲みに行って朝帰り
ずっと仕事行ったり、ほとんど家にいません

スキマ時間があればパチンコに行ったりしてて
ほんとに自由で羨ましいなーと思ってしまいます

1人で車に乗る時間も稀だし
ほんとに一人の時間が全然ない私からしたら
ほんとーに羨ましい

私の心が狭いのかな・・・

(ちなみに旦那の仕事の事務もしてます、)


つわりも始まってきて気分悪いのに
考え事増えると余計気持ち悪くなります😞


以前はこんな旦那だったけど変わったよって方とかいますか?なにをしたら変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEで想いを伝えたと書いてありますが、普段から面と向かって話をしないのでしょうか?

orsoA🫧

毎日お疲れ様です😌

ご主人があまり協力的ではないようで、イヤな気持ちになりますよね。

会社経営してると付き合いと言う名の飲みってやたら多いですよね!
最初の頃はそんなに付き合いあるわけねーだろ!って思ってめちゃくちゃキレたことあります😂
今は、もう諦めというか、そんなもんと思って何も言いません。
帰りも当たり前に日付け越えて帰ってきますよ!
ただ、日付け越える時は必ず越える前に連絡するように言ってます。そして、どんな場所からでも必ずタクシーで帰ってきます。
何か少しでも、ご主人からの気遣いがあればhibikiさんの気持ちも変わるのかな。と思います。

私もコロナになってから友達と会えずにいるのに旦那はBBQやら泊まりやらパチンコやら行ってて羨ましい!と思ってます!!

ウチはまだ産まれてないので、同じ状況ではなくアドバイスでも何でもなく申し訳ないですけど…
イライラには共感できますよ!💪

なあな

1人の時間欲しいなって思いますよね。
でももうその旦那さん無理な気がします。

家族のことを考えてくれる人になるように祈るか、旦那はATMと割り切るか…ですかね。
あとは、産後家族計画についてはしっかりと話し合うべきかと。

はじめてのママリ🔰

うちも自営業で子供3人いますが、主人は子育ても家事も協力的ではないですしパチンコもしますよ👌
家事育児は別に私がやればいいだけなので特に私は問題ないです😊
ただコロナの心配とかがあるので都内に行ったりはやめて欲しいなと思ってしまいますね💦
コロナ禍になり飲み会も減りましたが、朝帰りする時もあれば、早めに帰ってくる時もあったり色々です。
主さんが嫌に思ってるなら、旦那さんに朝帰りやめるよう伝えてみてはどうでしょうか??
そして会社のお金の管理は奥さんも一緒にしてみてはどうでしょう?
うちは私も毎月いくら入ってくるかとか把握していて、会社の支払い等は私が全てやっています。
お金の管理を一緒にしたら、旦那さんに家計にお金をもう少し入れてもらえるよう伝えやすいと思います😌

さー

旦那さんありえません。仕事頑張ってるって当たり前だと思います。育児は24時間ずーとですよね。
それに、妊娠中ならつわりがあったり、お腹が大きくなったら抱っこも大変だし。
話し合っても変わってくれない感じなら仕方ないですが、話を聞く限り、旦那として父親として最低だと思いました、誰の子なんだよって話だし、マタニティブルーとかじゃなくて、妊娠が他人事みたいに感じます。

はじめてのママリ🔰

そうゆう人は変わらないと思います💦自分が変わるしかないのかな。って😓💦
諦めに近いかもですが😓💦
とりあえずそうゆうタイプの旦那さんは、大概LINEで言っても意味ないと思うので、直接しっかり話し合うのが1番だと思います。ただ相手はなかなか変わらないと思いますが話し合う事は夫婦にとって1番大事だと思います💦

はじめてのママリ🔰

5人目妊娠中のものです

3人目妊娠中夫が単身赴任になり
ワンオペをしながら育児をしていました。
二人目まではつわりもなくトラブルもなくだったので
私も、夫も今回も大丈夫だろうと思っていたし
私がピンピンしている姿を見ていたので
辛いときに全く理解を示してくれませんでした。

なので、つわりが今どの様に辛いか子育て中の妊娠期間がどのくらい辛いか1から全て面と向かって伝えました。
4人目妊娠したときは血を吐く程の嘔吐1ヶ月で10キロ以上痩せて常に顔色が悪い姿を見て
泣きながら謝られました。
それから育児のすべてができるようになり
家事もすべて分担してくれるようになりました。
きっと、他の人から見たら気づくの遅いと思うと思います。
でも、
それまで自分自身夫にどれだけ辛かったか伝えてなかったので
そりゃ、伝わらないよなって反省しました。
現在5人目妊娠中で夫はまた単身赴任中
ワンオペで育児しながらてんやわんやの日々を過ごしていますが
そばにいれないことを気にしてくれていますし
私の体調面などしつこいくらいに聞いてくるし
それだけでも心にゆとりが生まれます。

きっと旦那さんは
ちゃんと貴方の体調面や辛いことに気づけてないだけなのではないでしょうか
具合が悪そうなのは察することができるかもしれませんが
どれだけ辛いかは口で言わないと伝わりません
人間以外に見てるだけでは何も気づけないので
一度腹を割ってしっかり話し合ってみてはいかがでしょうか

はじめてのママリ🔰

旦那がそういう人って(全く育児しない)わかっていて4人目作ってしまったなら主様の甘さかなと思いますね。主様がご主人に甘すぎると思いますよ。そこまで育児しない人と私ならセックス出来ません😵子供が出来たら絶対大変だし産むことを迷ってしまうのが分かるからです。
でも4人目産むと決めたなら主様が強くなるしかないと思います!旦那は変わらないです😢変わらせたいならまず自分が強くなることです😊私は辛口コメントだと思います!すいません!でも応援してます!頑張ってください!💪🏿