※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳娘が保育園帰り、手を繋いでくれない理由がわからず悩んでいます。リュックが重たいと癇癪を起こし、眠たい・疲れている可能性も考えられます。

なんで言うこと聞いてくれないんだろう。
3歳娘保育園帰りは必ず手を繋ぎません。
行きは繋いでくれます。
車など危ないので絶対繋ぐように言うているのですが、、
リュックが重たいなど言うて癇癪を起こします。
多分眠たい、疲れた、などのことも有りだと思います。
私も1歳を抱っこしながらなのでイライラマックスになり
人目などを気にする余裕なんてありません。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ状況でした〜😭大変ですよね…特に暑い日や雨の日なんかは🥶
娘が歩かず1人乗りベビーカーに2人乗せる、なんてこともありました。

帰りは何分歩きですか?

  • ゆん

    ゆん

    帰りは車なんですけど、
    駐車場まで行くのに他の車も
    私たちが出るのを待ってくれてる状況の時もあり早く歩いてくれよ…てなったりプラス手を繋がないしほんと精神的に疲れます🥶

    • 5月12日