※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもが食べてくれるタンパク質のおかずが少ないので困っています。どんなおかずがいいでしょうか?

離乳食で、うちの子は卵焼きや鶏団子などは嫌がり
おかずは
かぼちゃコロッケ、さつまいも、にんじんスティック
くらいしか食べません💦
ひき肉も食べづらいのか嫌がって手を入れて
かき出してしまうことが多いです💦

食べれるおかずのレパートリーが少なすぎて
タンパク質もあまり摂れていない気がします💦
どんなおかずなら食べてくれますかね💦

コメント

deleted user

さかなも嫌がりますか?😢
うちも肉嫌いです😢

卵食べたらいいかなと思ってます💦ホットケーキとかに卵たくさん入れたりしてます。

うちは具なし茶碗蒸しとかも好きです。

あとは、味噌汁の豆腐だけとかもよく作ります。

難しいですよね😢

ママリリ

豆腐多めのハンバーグとかもダメそうですか?
うちは
鶏胸ひき肉1に対して豆腐3で
野菜、片栗粉入れてあげてました!
結構柔らかいので食べやすいと思います😊
そこから1:2にして1:1にして、、と徐々に固めにしていきました🙌🏻

卵に関しては、お好み焼きどうですか?😊
卵1個
小麦粉54g
水50cc
キャベツみじん切り適量
青のり、かつおぶし適量
ツナやしらすや余った野菜入れても美味しいです!
卵が沢山摂れる訳ではないけど
少しでも栄養として取り入れられるので重宝しています😊
直径7cmくらいで焼いて
かじりつかせてますよ〜🙌🏻