※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が風邪で辛い。小児科で薬もらっても改善せず、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。赤ちゃん向けの効く薬はあるか心配。

5ヶ月の息子、
GW前から風邪ひいていて、
連休中にかかりつけの小児科が当番医だったので行き、薬をもらい飲み続けてますが
よくなりません😅
鼻づまりがひどくて、夜も寝付けなく、さすがに私も限界です…

小児科では抗生物質などは出してくれず、薬飲みながらも自然に治す力を作っていきましょう的なスタンスのようです😅
耳鼻科にいったらすぐ治りますかね…??
5ヶ月の赤ちゃんでも効く薬ってないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸えば吸うほど早く治るからと、耳鼻科の先生に言われたことあります。
もし鼻水だけなのでしたら、耳鼻科お勧めします!ただ、5ヶ月だと見てくれない病院もあったので、小児も対応しているところを探して行ってみてください😊
あと、自分で鼻がかめるようになるまでは家に電動の鼻吸い機にめっちゃお世話になりました。

• みみ

みみ

ありがとうございます😭!
    メルシーポット 持ってるので一日に何回か吸ってはいるのですが…
    耳鼻科にも電話してみましたが赤ちゃんでも、診てくれるところなかなか見つかりません🥲
    保育園に通えば年中鼻たらしですよね🥹根気強く頑張ります…

• 5月13日