※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝はパン食べて、母乳をストローマグで飲んでいます。ジュースは毎日あげ過ぎか心配です。麦茶をパンに合わせるのは可哀想でしょうか。

朝はパン派なんですが、牛乳飲めるようになるまで何を飲ませようか迷ってます。
今はまだ栄養面が心配なので、搾乳した母乳をストローマグで飲んでます。

こういうジュースを毎日与えるのは、あげすぎですかね?😣💨こういうのはどのくらいあげてますか?

私の勝手な判断で、パンに麦茶はかわいそうで😂

コメント

deleted user

搾乳した母乳ということは10ヶ月の子の話ですよね??🤔10ヶ月の子に毎朝これはわたしならパンに麦茶よりもかわいそうです、、(笑)ふつうにパンに麦茶で大丈夫ですよ、、(笑)どうしてもそれが嫌なら母乳でいいかと!それかフォロミとかですかね!

  • ままり

    ままり

    やはり毎朝これはないですよね💦
    友達のインスタ見てたら普通なのかな〜と思ってしまって笑

    一歳まで母乳でその後牛乳にしようと思います😊

    • 5月12日
とみぃ

3歳の娘がいますが朝はパンに麦茶です😅
上の子が飲んでて欲しがるので
夜お風呂出てからコップに4分の1ぐらい毎日あげてしまっていますが
パックの1つを毎日はあげすぎな気がします💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    うちは朝に麦茶飲んだことありません😂

    友達のインスタみてたら、毎朝これあげても普通なのかな?と思ってしまって😅
    牛乳あげれるようになるまで母乳にします✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

パンでもお茶ですかね😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂

    • 5月12日
deleted user

栄養が気になるなら、母乳かフォロミのほうがいいと思います。

かぼちゃやコーンのポタージュのようなものでもいいんじゃないですかね?

上の子からしたら、なんで今ジュース飲んでるの?ってなりそうですし😅

  • ままり

    ままり

    ポタージュいいですね😊
    やはり毎朝ジュースはないですよね😅友達のインスタに影響されそうでした💦

    ありがとうございます😊

    • 5月12日
ママ🔰

ジュース、歯磨きできればいいんですが、やはり虫歯になりやすいかと思います。
上はりんごジュースとか飲ませてましたが、下は飲みたいというまであげないつもりです😅

うちも,基本は麦茶がお水ですね😆

  • ままり

    ままり

    たしかに虫歯心配ですね💦
    うちは逆で、上の子は全然飲んでませんが、下の子はてきとーになってしまってて😂💨
    良くないですね💦

    ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上の子、歯磨きちゃんとさせてくれるのに虫歯があって…
    責任感じてだいぶオヤツ後とか神経質になってます😑

    でも、離乳食は凄く凄ーく適当です😆

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    あらそうなんですね💦
    虫歯はかわいそうですもんね😣💨

    離乳食、味付けとかどんな感じですか⁉️大人の取り分けとかしてますか⁉️

    • 5月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    まず基本BFです😅
    作る時は
    朝はオートミール、昼は蒸しパンかホットケーキに野菜混ぜる なので素材そのままが多いですかね😅

    お味噌汁やオムレツ(後からケチャップなので本体は薄味なはず😅)などは取り分けしてます。

    最近ドロドロ系が嫌なのかBFたべなくなったので、つかみ食べのレパートリーなくて困ってます😰

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    うちも生協の離乳食めちゃくちゃお世話になってます😂

    なるほどオムレツ!いいですね😆👌

    つかみ食べめんどいですよね😇🌀🌀🌀

    • 5月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    生協のは上の子の時からずっと気になってたんです😖
    やっぱり使い勝手よかったんですね😭

    つかみ食べ、もうヒー😰ってなりますよね…
    園の先生に、お母さん今日のワンピース可愛い💕
    っていわれましたが、
    カットソーとパンツにカボチャ汚れが着いてるのを隠す為に着てたんですよね😂
    伝えたら笑われました😅

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    2人目で生協始めて、もう最高に良いです😂✨

    わかりますー😂
    ちょっと付いただけで着替えてたら服足りません笑

    • 5月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    生協、試せばよかったです😭

    そうです😆👕
    1枚でも干すの減らしたいから、着替えず隠すんです😆

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    一緒にズボラママ頑張りましょう💕😂

    • 5月13日