※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて相談です。授乳前後に替えていますが、夜は授乳まで待っています。四時間おきの授乳で心配しています。夜中もオムツを替えた方がいいでしょうか?生後1ヶ月まで三時間おきでした。皆さんのやり方を教えてください。

いつもお世話になります😄

みなさんオムツ替えのタイミング
どうしてますか??

私は授乳の前と後は必ず替えるように
してます。
昼前から夕方までは息子君,なかなか
寝ないのでちょくちょくオムツを気
にしてあげてるんですが寝てくれる
夜は起こしてまでは替えません😅

夜だけは授乳前後に替える感じです。

今のところオムツカブレもないし
息子も何も言いませんが夜中も授乳
までにちょく②オムツを替えてあげ
た方がいいですか??(´・ω・`)💦

因みに今四時間おきの授乳です。
(完全ミルクなので😅)

生後1ヶ月になる昨日までは
三時間おきの授乳だったので
オムツ替えの事が心配になっ
てしまいました(TT)

皆さんどうしてるか教えて下さい♥





コメント

deleted user

新生児は肌が敏感なので長く放置しない方がいいとは思いますが、三時間置きに変えてるなら大丈夫だと思います!

tokotoko

私は授乳の時と、うんちをした時に変えてる感じです!
夜はあきらかにうんちの音がしたら変えますが、後は授乳の時だけです!起こしてまではかえてませんよー(*^^*)
かぶれてないなら、そのままで大丈夫かと思います!

ももたぷ★

うちの娘は結構頻繁におしっこするので、青線が見えたらすぐ変えます(*^^*)
でも夜中はミルクの前に変えるくらいですね。
かぶれもそうですが、冷えの原因にもなるので、なるべくは変えたいですけどね(^ω^;)

deleted user

授乳前と、日中起きてる時は泣いたり気付いたらこまめに替えてました!
といっても3時間おきに授乳してたので最低でも3時間に1回です⭐︎
寝てるの起こしてまでは替えません🤗
💩なら替えますが😅