※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那との生活が厳しく、給料の使い道で意見が分かれています。独り身なら自由だと思い、子供のために頑張ることを考えています。生活の充実はどちらが良いか悩んでいます。

旦那いて生活厳しい。
こんな生活嫌だと言われた。とっくの昔にそんなの私だって限界きてる。ボートばっかりする旦那にそう言われた
旦那の給料で引き落としで消え私の給料で食費生活費子供のものでなくなります。私だって働いてないわけではないし
俺はもうこれ以上稼ぐことできないと言ってきました。
ならもうそんなこと言うんだったら、独り身なれば
自分の好きなことできるんだし一人になれば〜なんか思っちゃいました。
そんなん言われるんなら私だけで子供のために頑張るからいいよと思っちゃいました。
ぶっちゃけ、しんぐると旦那あり金なしだと
どっちが生活良いんでしょうか?

コメント

ぴょん

全く一緒です!!
旦那がいない方がいいんじゃないかって思ってます(笑)
出費もストレスも減る気がします。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

旦那がいないほうが金たまるんじゃないかなっておもいます

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね!
    私もそう思います!!
    基本的に毎日ワンオペなので旦那がいなくて困ることないので、落ち着いたら離婚を、と考えてます。

• 5月12日
ゆい

普通にシングルの方がいいと思います。
金銭的にも精神的にも負担な旦那がいなくなるうえ、公的支援もかなり厚くなるので、私なら旦那捨てます😂

一概には どっちがいいとは言えないです😞
元シングルですけど
やっぱり自分しかいないけん
体調崩したりしたら 絶望的ですし
自分しかいない!っていう
プレッシャーにたまに押しつぶされそうになるときもあるし

どっちもデメリットはあるとは思いますが
ママリさんがなにを優先するかにもよると思います!

はじめてのママリ🔰ん

まぁそうですよね〜。

• 5月12日
maple

私も元旦那は貯金がほぼできない人でした。なにせ親にお金を管理されてたような人だったので。
車もいじってて、冬はウインタースポーツ毎週、ウェアとかも結婚前は毎年買い換えてたそうです。
結婚して少し判断に制限したのですが、そしたらストレスがとか言い出して、義両親と同居だったので住宅費がなかったのにあまり貯金ができず…
それ以外にもモラハラとか、常に3対1とかでメンタルやられかけて離婚しました。

離婚後私の年収は元旦那より少なかったですが、結婚してた時よりもかなり貯蓄できました😅

雷注意

ボートやめたらいいんじゃない?☝️

って感じですよね…?
まさかプラスになってます?

はじめてのママリ🔰ん

ボートやめてから言えよと思ってます。

• 5月12日
むーむー

ギャンブル好きで生活苦なら離婚してシングルの方が楽だし貯金できると思います😣

はじめてのママリ🔰

競艇代月決める制にしてもどうもなりませんかね😣