※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のBMI18.7で、出産までに増加する体重の目安や、優秀な増加量について教えてください。現在32週目で+4キロです。

妊娠中の体重についてです。
BMI18.7で出産までに何キロまでなら大丈夫ですか?
後何キロ増加なら優秀ですか?
今は32週目で+4キロです。

コメント

ミニブタ

私も同じ位ですが
プラス10キロとかは大丈夫って言われました💡
現在プラス5キロですが優秀と言われました😆

• ママリ

ママリ

10キロは増えたくないですね😓願うならもう増えたくないです🥲

• 5月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

変に抑えて低体重にならなければいいかと思います💡
    私は1人目は10キロでしたが
    歳的に落とすのが大変なのであと2キロ位抑えたいと思ってます😅

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんはいつも標準の最低にいますが、元気です😖
    吐いたりしないで、その体重ですか?
    私は過食嘔吐です😢

• 5月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

病院で何も言われてなければ大丈夫かと思います😊
    私は吐いたりはせずむしろ、抑えてこの体重です😅

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

1回注意されてから、神経質になって増えるのが怖いです😢
    自分で調節して管理できてるのすごいです😢✨

• 5月12日
  • ミニブタ

ミニブタ

短期間で増えると注意されますよね😭
    私もマメに体重計乗ったりしてますがそれでも増える時は諦めて注意されます!笑

管理と言うか夜は後期悪阻で食べれないってのもあります😂

赤ちゃんの体重も先生から何か言われないのなら
    そんなに増やさなくても大丈夫かと思いますがストレスになってるのであればもぉ少し楽にしてもいかもです🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

気楽になることも、赤ちゃんにとっても自分にとってもストレスじゃなくなりますかね😣
    私は食べたい気持ちが強くて😭でも気持ち悪くなって吐いてます😭

• 5月12日
RIR

18あるかないかで12kgは増やしていいと言われました🙆‍♀️
私は上2人とも5kg増で出産したんですが、2人とも助産師さんからは優秀と言われ、医師からはもっと増やせと言われたので10kg以内なら優秀という感じかと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1人目は10キロ増加で2866gの女の子でした!が今回はそこまで増えるのが恐ろしくて😖
    今の体重からなら出産まで、+2キロくらいですかね?

• 5月12日
  • RIR

RIR

増やすと戻すの大変ですよね💦
    私もそれが嫌で太らない努力はしました😭
    赤ちゃんが小さめだったりするなら増やさないといけないですが、平均くらいあるならそのくらいでめちゃくちゃ優秀だと思います🙆‍♀️✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは毎回標準の最低ラインにいますが、体重は増えてくれています🥺
    助産師さんからは普通の量食べて大丈夫だよと言われましたが、摂食障害ということもあり、管理するのが難しいです😢

• 5月12日
  • RIR

RIR

標準の最低ラインなんですね…小さめなら食べた方がいいかもしれませんね😭
    親友が摂食障害があって色々聞いているのですが、摂食障害だと食べるのもキツイですよね😭
    例えば、赤ちゃんの栄養になりやすいと言われている果糖(フルーツ類)なら食べすぎなければ赤ちゃんは大きくなるし母体は太りにくいのでどうでしょう?
    食事は全量食べにくくても赤ちゃんが大きくなるのにいいかもしれません✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合過食嘔吐で、食べる量を自分で調節するのが難しいです😖爆食して吐いての繰り返しで、吐くのもしんどいです💦
    フルーツならさっぱりしてるしいいかもしれないです😆
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
りのあ

18くらいで12㎏増えていいと言われました🤣
つわりで減ってから4.5㎏、妊娠前から1.5㎏位増えましたが先生からは優秀と言われましたが、助産師さんからはもう少し増やしてもいいと言われました😅