※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳、下の子0歳。来年度から上の子を幼稚園へ。園選びのポイントや通学距離についてアドバイスをお願いします。

上の子2歳/下の子0歳の子供がいます。

下の子はまだ預ける予定は無いので、上の子を来年度から(満3歳)幼稚園に入れる予定です。

とりあえずまだ候補をネットのみで多めに絞ってます。
園見学などで見た方がいい、聞いた方がいいことはありますでしょうか?

家からどれぐらいの距離までが、通いやすいなどありますでしょうか?

教えて頂けますと、幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ym*

仕事をする予定があるなら、延長保育とか長期休暇の特別保育があるかは確認したほうがいいです。あとは、親参加の行事や、親の役員などの仕事など。
私立だと教材費や制服の費用、バス利用ならバス費用などピンキリなのでそのあたりも確認必要です。
あとは、習い事させたいという希望があるなら、幼稚園の課外教室があるか、どんなものがあるか、月謝いくらか、とか聞いておくといいです。