※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出張が多い人なんですが、出張の度にお土産を買ってきます。私には…

夫が出張が多い人なんですが、出張の度にお土産を買ってきます。私には菓子折り的なもの?だったりお酒だったり。息子には千円くらいのオモチャを毎回買ってきます。最初の頃は嬉しかったのですが、本当に頻繁に出張がある為、最近は貰っても、正直お金が勿体無いと思うようになってしまいました😅
なので夫に『いつもありがと〜😊でもこれからは気持ちだけで十分だよー』とLINEしたのですが、また前日買ってきました笑。
そんな事が続いていた為、先日の母の日にカーネーションを貰った際も、素直に喜べない自分がいまして🥲
それで昨日お金の事で夫と少し話し合いになった際に『これからは出張のお土産もいらないし、母の日の花もいらない。気持ちは本当に嬉しいけど、正直金欠で頭抱えてるのに、勿体無いって思っちゃう😓素直に喜べなくてごめんね』と言ってしまいました。夫は『分かった、もう買わない。』とだけ言ってましたが、なんだか不穏な空気になってしまい、私も余計な事を言ってしまったかな。とか、お土産とか花を買って来てくれるパパを見ながら息子が育つのも、いい教育だったかな。と、なんだかモヤモヤしてます。
どうすれば良かったのでしょう💧

コメント

deleted user

ご主人のそのお土産やプレゼントのお金ってお小遣いからですか?
うちも出張多くてお菓子や子供達に駅で新幹線のグッズを必ず買ってきますよ😃
私が疲れてる週末はコンビニでお菓子やお酒アイス、、も買ってきます。
でも主人が自分の財布から出してるお金だし、私が使えるお金が減る、とかではないのでありがたーく頂いてます💕

言葉で愛情伝えるのが恥ずかしい男の人のまぁまぁ全力な愛情表現の1つが奥さんにお土産買ってくることらしいですよ🤲なので要らないと言われて不貞腐れたのかもですね。お土産のことは置いといてお金の工面に困ってることだけ伝えたら良いのだと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくその通りです😂うちの夫は口下手過ぎで、言葉では何も伝わってきません笑。なのでお土産だけが夫の愛情表現ですよねー😅💦
    ただ家計が厳しい〜💦習い事辞めなきゃかも〜💦と散々言っているのですが、お土産はきっちり買ってくるし笑。ディズニーだけ行って節約しよう。とか、あまり危機感が無い感じで昨日話し合いになりました〜。
    夫は無駄遣いをするタイプではないのでお小遣い制でもなく💧お互いカードで買い物しちゃってるのでお金無いんですよね…。夫のお土産を遠慮する前に、私ももっと節約を意識しなきゃなのですが…💧女の人って現実的に物事見ちゃいますよね🤣せっかく貰ったプレゼントに対しても、嬉しいけど一体これいくらした訳⁉︎って…。夫には今夜謝って、お土産毎回ではなく、たまに貰えると嬉しいな、と言ってみようかな…笑
    ママさんの旦那さん、自分のお小遣いから毎回お土産買って来てくれるなんて、すっごく優しいですねー😍

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーお互いカードで引き落とし口座一緒ってことですか?それはやばいです😵‍💫それでお土産買われたら私も悶々しちゃいます、、でも普段無駄使いしないなら家族の為に何か買いたいお金使いたいってことで多目に見たい気もしますね、、😭
    うちは家計管理が主人担当なので主人が使っててもあまり気にならないんです😊

    お財布管理のアプリもあるのでそれで情報共有とかいいかもですよ💕私がけっこう使ってしまうのでアプリで自制心キープしてますよ😌使ったお金が目に見えて分かるので財布の紐も締まります🤲
    ちなみにうちの主人いわく出張帰り必ず何か買いたいくなるのは子供達にはパパがいなくて寂しくさせてごめんね、ママには家の事や子供の世話ありがとうねって気持ちみたいです。ぽてこさんのご主人も出張多くて申し訳ないなぁ、、なんて気持ちがあって形にして感謝伝えたいのかもですね😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんと旦那さん、本当に素敵なご夫婦なのが伝わってきます〜😃
    旦那様のお土産が買いたくなる理由が素敵過ぎて🥹👏
    お財布管理アプリいいですね⁉︎
    うちはお互いがお互い何にお金つかっているか把握してないので、お金管理してる人がいない状態で💧
    お恥ずかしい話しですが、これではお金が貯まらないのも仕方ないですよね😓
    これを機に、自分がしっかり管理してやり繰りできるようアプリも使ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月12日
ママリ

うちも出張あって、よく他県に行きます。毎回お土産買ってきてましたが普通に「もう毎回貰ってたら有り難みがなくなるしいらないよ。」「買ってくれるんやったら、家のお金じゃなくてお小遣いで買ってねー」笑!って伝えてます😊(回数減るかなって思って)
そしたらたまに旦那の小遣いから子供と私にこっそり買ってきます🙂
時々貰うから嬉しいんであって、行くたびに貰ってたら当たり前になってしまうのが嫌だし、たまにで良かったと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ的確なコメントです!まさにそれですよね!!
    お土産は、たまに貰うから嬉しいんです!行くたびに貰っていると、受け取る際のリアクションも困ります😅
    はいはい、いつものね🎁みたいな…😅
    息子はお土産貰ったら全力で毎回喜んでいるし、今夜夫に謝罪して、息子が喜んでいるので、たま〜にはお土産宜しくね、と言ってみます😂

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!笑
    有難いんですけど、もういらないわ!ってなる前に‥🥲
    旦那さんもお土産渡すの楽しみにしてたり、子供やぽてこさんの喜んでくれる姿を楽しみにしているから買ってくるんだと思います😊お土産って選ぶ時間も、お店選びも時間を要しますからそれも愛情ですよね☺️一緒に居なくても、ふと考えてくれてるってだけでやっぱり嬉しいですよね😆
    そこはありがとうを伝えて、また時々頂戴ねーが良いかもですね😄

    • 5月12日
k

うちも頻繁に行きます!
今も大阪→京都→福岡と出張中です。正確には福岡にいるのかもわかりませんが😂

旦那には悪いけどお土産なんてキリがないからいらないですよね😂😂😂💦
最近「いらない」って言い過ぎているかいらないかも聞かれなくなりましたw
言ってしまえば、通販もあるし、
そんなに頑張らなくていいよ。って思います。

主さん、かなり下手に出てるからなにも悪くないと思います😭
それがきっとベストです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えると気持ちが楽になりました〜🕊笑💦
    そうなんですよねー💧それにたまにプチ贅沢がしたくなったら、自分でこっそり生協の北海道フェアとかでお菓子買ったりしてるし😂
    毎度毎度当たり外れがあるお土産渡されるより、ずっと合理的で🥲
    夫には申し訳ないですが、これで良かったですよね💦
    昨日は不穏な空気にはなりましたが、毎回喜んで受け取れないなら、自分の為にも、夫の為にも、これで良かったと思う事にします✨ありがとうございます😂

    • 5月12日