※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

夫の弟の親族のみの結婚パーティー、今週土曜日って。いや、もっと早く…

夫の弟の親族のみの結婚パーティー、今週土曜日って。
いや、もっと早く言ってよ!!!💢あと2日やん!
私も子供もパーティ用の服無いし!
この雨の中0歳児連れて、服とご祝儀袋買いに行って、銀行で新札出しに行って!ありえん😭
もちろんもっと前から日程決まってたけみたいやけど夫が私に伝え忘れ、、、
時間も、「うちのは四時に行く」って相手に勝手に伝えてるし。
いやいやこっちも段取りあるんですけど?!

うちの夫はこんなのばっかり。伝え忘れ、忘れてるってかめんどくさがって後回し。書類とかもなんでも後回し。

何回言っても動かなかったり、ひどかったのは子供のお宮参りの日程を夫が義母に伝え忘れてて、お宮参り1週間前義母から私に「お宮参りの日程はまだ決まらない?仕事の休み調整しないとだから早めに教えて。息子にラインしても返事ないし💦」って連絡きたこと😱

同じようなことで何回も怒って、周りに迷惑かけるんだよ!って何度言っても「はい、ごめんなさい、すいませんでした」ってくちだけやし、うざそう😤

私のこと口うるさいって思ってるやろなー、スキンシップも減ったし、可愛げないやつって思ってるやろなー
とは思うけど、まじで毎回イライラする。

どうすれば動いてくれますかね?もうこれは性格なので治らないんでしょうか?

コメント

‪みしゃ

1回ボイコットしますね(笑)
言われてないから準備出来なかったから行けない。とか🤣さすがに結婚式は弟さん可哀想だから行きますけど。次のお祝いごととか、伝え忘れてたら何の準備もしてやりません。お金も服も準備せず、旦那1人でアタフタさせます(笑)

さちさんお疲れ様です🤣奥様可哀想すぎる

• さち

さち

ボイコット!!今まで何度か考えましたが勇気が無く出来ませんでした😭
    でもそれくらいしないと分からないですよね😅

• 5月12日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに、後々自分にもダメージ来る可能性ありますよね💦😂管理できないダメ嫁認定されそう😩(笑)

• 5月12日
  • さち

さち

そうなんです、それが怖いんですよね😣
    私の性格的にもきっちりしたい派なので😭

• 5月12日

喧嘩したくない、可愛い奥さんでいたいなら、直接義実家と自分が連絡取り合って旦那さんを間に入れないか、
『お宮参りの連絡ってもうしてくれた?☺️』『結婚パーティーの日程決まってたら教えて☺️』と定期的に優しく聞きます✨

罵ってもいいなら🤣
『何度同じこと言わすの?☺️そんなスケジュール管理できなくて仕事できてるの?☺️普通に考えてギリギリすぎるでしょ考えろよ☺️☺️☺️』ってキレます🤣✨

• さち

さち

2パターンの提案ありがとうございます✌️✨
    一つ目を心がけますが、次同じことあったらもう罵ろうかと思います、、、🤣
    てかほんとそれですよ、そんなんで仕事出来てるのが不思議、、、

• 5月12日

退会ユーザー

うち小学生の息子がいるんですが、旦那ってほぼ小学生男子みたいなもんだなって思います😂お母さん(奥さん)が怖いと、あー言い忘れた、怒られるかな…って思ってる内になかなか言い出せないこともあるみたいです😂

なので言いやすい雰囲気で、いつも優しく聞いてれば、多少素直に言うようになるのではと思います。
    うちは定期的にキレてますけどね🤣✨✨

• 5月12日
  • さち

さち

小学生男子、すごくしっくりきました😳
    ついこの前も、私に怒られると思ったからという理由で、ある書類を勝手に捨ててたんです。
    すぐバレるのに、、、

まさにそれですね。

こういうのがあるたび「なんで出来ないの?どうすれば出来るの?」と詰めてたので、優しく言えるよう心がけます😱✨✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

もう、伝え忘れるなら、携帯見るって事でいいのではないですか?さちさんも参加必要な事は電話ではなくラインでお願いする様に周りの人に呼びかけてもらってLINEチェックするしかないですよね。
家族の事があるなら旦那さんではなくさちさんに伝えて欲しいと義母にお願いするとか。
弟の結婚式を伝え忘れるってよっぽどですよ。
今後、どうにかなる時とほんとにどうにもならない事があるので旦那さんから伝えてもらうは期待しない方がいいですね。

• さち

さち

お返事できておらず申し訳ありません!!💦
    本当に、期待しない方が良いですね😫
    周りの人たちにも、用事は私に〜とそれとなく伝えてみます😅
    ありがとうございました✨

• 5月22日