※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
家族・旦那

今1歳3ヶ月の息子と妊娠5ヶ月目にはいったママです。義理母の愚痴なん…

こんばんは。今1歳3ヶ月の息子と妊娠5ヶ月目にはいったママです。義理母の愚痴なんですが色々モヤモヤしてるので
吐き出させて下さい。

義理母には良くしてもらってる方なんですが好きになれません。今同じマンションで二階と五階に住んでます。
旦那も親離れできてないし義理母も子離れできてない方です。

1歳の息子が産まれる前に一回揉めた事がありそこから余計苦手になりました。なんでも口出ししてくる人でそれが嫌で爆発してしまい揉めましたが当時はまだ結婚して一年経ってないしこっちもキツく言いすぎたのかなと思って手紙で謝りましたが暫く無視。外で会釈しても無視。しまいには切迫早産と言われ自宅安静で手伝ってほしいと自分の母親に相談し(母親はなかなか来れません)義理母に電話してもらい今こうゆう状態なので宜しくお願いしますとお願いしても何も反応なく旦那にメールで嫁の母親から電話あったけど嫁にこう言われたからって言っといたって絵文字付きで来てたり(実際その事も自分の母親から謝ってくれてます、そしたらわかりましたって言ってたよって自分の母親が言ってました)
そしていざ息子が産まれて退院するとその日の午後に義理母&旦那の親戚一同がみんなで来て夕方まで帰ってくれなかったり(その時自分は熱があり体調悪かったです)
なんでもかんでも自分の息子のもの約26年前の物をほぼとっといて旦那が使ってた布おむつ、お碗、玩具、しまいにはうちの息子が幼稚園行ったら椅子につける座布団?使うかもだから残しといてとか言われ(旦那の名前が入ってるやつ)
なんでもかんでも勝手になにも聞かずミシンで色々作りだしたり…
自分の子供の物は自分で作りたいです。
みんなで出掛けると旦那が息子を抱っこしてるとその隣をずっと歩いて息子にベタベタ…
お前の子かよって思うぐらい色々渡したりベタベタしてますが
オムツ変える?など一回も言ってくれない割には
そろそろ息子を預けてほしいと言ってきたり…
一緒に食事行って自分が息子に食べさせながら自分も食べてる状態で、〇〇ちゃんは食べるの遅いねとか言われたり
2人目妊娠する前に子供何人ほしい!と旦那が言うと
あんた達に2人も育てられるの?とか言われたり
旦那は1人っ子です。
そしていざ2人目妊娠するとおめでとうは言わないでくせに
お金の事だけを心配され、また男の子がいいと言ったり
旦那が株やって借金した事をうちが義理母に言うと
〇〇ちゃんと付き合う前はそんな事しなかったと息子をかばい、うちの前では旦那に怒り…
うちの実家の話になってこれを買ってもらったよと旦那が言うと全く良い顔しない、(うちの実家は母子家庭で母親も姉も精神病持ってます、弟も少し授業が遅れてます)

他にもたくさんありますが旦那に話してもモヤモヤしてしまい吐き出させてもらいました。
うちの心が狭いんでしょうか??

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

ぶーちゃんママ

私の旦那もひとりっ子です。今だに子離れしてません。だこら気持ちすごくわかります‼️
ウチもそーです。
飛行機で行かないといけない場所に住んでますが…
2ヶ月に一回は来ます。この前は、私達家族が旅行してる時に勝手に来られました😅
そして、新築した私達のウチを自分のウチみたいにして色々干渉してきます。
本当に頭に来ます。
全然心狭いとかありませんよ‼️
私も毎回旦那の親に会う度にモヤモヤしてます‼️

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

コメントありがとうございます!

気持ちを分かって頂けてとても嬉しいです( ´・_・` )なんで1人っ子の旦那の義理母ってこうなんでしょうね…笑
    本当に合いません…。
    干渉してなにが楽しいのか謎ですよね😅

いつかまたブチ切れてしまいそうで怖いです(笑)

• 11月19日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

わかります‼️
    この前は、我慢の限界で旦那に今まで言われてきた嫌味とか諸々言いました‼️笑

• 11月19日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

うちもたまに旦那に言ってます(笑)
    言わないと気がすまなくて…笑

たまに言わないと爆発しちゃいますもんね😞

• 11月19日
やっち

他のことはまぁ我慢できても、切迫早産の件だけは、私だったら縁切りたいくらい許せません(*_*)

• パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

コメントありがとうございます!

妊娠中だから余計色々な事がモヤモヤしてしまいます…。

今の妊娠も、もし切迫早産になってしまったらと考えるとまた何も手伝ってくれないのかなーと考えてしまいます( .. )
    縁切りたいけど旦那も旦那なんで絶対縁切れません…。本当に会いたくないです。笑

• 11月19日