※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
住まい

質問です!今回は子どものことではないのですが、、、笑皆さんは戸建てや…

質問です!!

今回は子どものことではないのですが、、、笑
皆さんは戸建てやマンションなど購入さてますか?☺️
そのときに旦那さんと意見はぶつかりませんでしたか?💦
喧嘩したり、意見が合わず色々決めるのを一時中断したり...

私は今から色々決めようと思っているのですが、旦那がこだわりある方なので意見がぶつかるのが正直めんどくさいです😂笑
私は完全に現実派です。笑
マイホーム購入に関しては、なんとかなる精神じゃやっていけません。笑

皆さんと気持ちをシェアさせてください🤣💦笑

コメント

私も同じような感じで、今から不安な身です🥺笑
先輩が戸建マイホーム🏠の時に散々もめたと聞きました😭
まさに友達は、意見合わず喧嘩になり一時中断中らしいです😓

私はこれからですが、旦那は注文住宅にしたいと言い張っていて、変なこだわり(現実派の私からすれば)のせいで細かく決めてくなんて絶対にモメそうです😩笑
ほんとに現実見えてんのか?と思うこと平気で言ってきて、😕って感じです✋笑

• にっこり

にっこり

あーーーめちゃくちゃ分かります。笑
    おそらく旦那は注文住宅がいい人なんですが、私は快適に生活出来ればいいので実際中古をリフォームや建て売りでもいいです。

注文住宅を建ててカツカツな生活をして旅行を断念したり、好きな服やバックなどを断念する方が嫌です😭
    しかし、お金を管理していない旦那からすればなーーんにも分からないんでしょうね...
    どう話せば納得いくか考えています🥲

• 5月12日

退会ユーザー

めちゃわかります😂😂笑
    私も、実際に気にいった内装などであれば全然問題ないなって思ってます🙆‍♀️✨

注文住宅ってほんとに金額あがります!はじめたら終わりというか…💦😓上限決めてても見比べてより素敵な…とか言い出すと上限に抑えるなんて無理です🥺

我が家は今、家計のお金の計算を見直し中で、日々の収支と将来必要なお金と、いざという時必要な金額などを書き出させて、旦那にお勉強してもらってますよ!✨
    は?その理解力の無さなに?ってなって顔とか歪むし、かなり体力と時間かかりますけどね🥺笑

• 5月12日
  • にっこり

にっこり

めちゃくちゃ分かりすぎますーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

うちも建てないといけないってなって、収支の見直しをしてます😣💦
    うちの旦那はお金の勉強とか理解しきらないだろうな....笑
    引っ越しの家電選ぶ時も高い方選んでたし、ドライブレコーダーだって1番良いやつ選んで私に怒られてたし🥲笑
    体力と時間かかりますよね...

• 5月12日

退会ユーザー

ですよねー!!😂笑
    私の旦那も全然理解してません✋笑😓でもこれからの家族のことなので一緒に考えてもらうしかないです😭💦

うわーーわかります🥺笑
    うちの旦那もそんな感じです😭そりゃ高い方がなにかといいに決まってますけど目的と生活水準といろいろ吟味しないと検討したことにならないですよね!!笑

時間と体力めちゃ削られますが、我慢することが自分への試練と思って頑張ってます🙃

• 5月12日
  • にっこり

にっこり

気持ちを理解していただける方がいてとても嬉しいです😂笑

色々言うくせに任せたらめちゃくちゃ時間かかるんですよねーーー笑

だからと言って2人の家だからあんまり意見聞かないのも可哀想だし...
    難しいですね😂😂笑

• 5月12日

退会ユーザー

時間かかりますねー😭
    難しいです😂なんとかいろんな資料見ながら話し合って進められるといいですね🥺✨

• 5月12日
  • にっこり

にっこり

お互い頑張りましょうね!🥺
    おそらく私も旦那からめんどくさいなぁと思われてる部分がきっとあります😂😂😂笑

ポジティブに頑張ります🥳

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃぶつかりますよww
今注文で間取りなど決めてますが、旦那の方がオプション高めのやつばっかり付けたがってwwwあれ欲しいこれ欲しいですwwそれで、大喧嘩しました!
その後からは何故それが欲しいのか、メリットデメリット2人で書き出して必要が必要じゃないか確認するようになりましたwww

• にっこり

にっこり

ですよねーーーーwwww
    なんで男って現実見きらないんでしょうねwww
    その給料とその貯金でオプションつけれるかーーー!ってなっちゃいますよね🥲

確かにメリットデメリットを紙に書き上げるのは大事かと思います🥺

• 5月12日
s

めちゃくちゃぶつかりました🤣見栄え重視の旦那と、そうじゃない私🏠
ほぼほぼ旦那の意見を取り入れましたが、、打ち合わせの時とかでも軽く言い合いしてしまったり😅あの時は毎日憂鬱でした笑
もうすぐ完成ですが、建築始まると、喧嘩したこととかもう忘れてます笑

• にっこり

にっこり

あーーーやはりそうなのですねーーー😇😇😇笑

うちの旦那も見た目機能性流行重視ですよ😱😱
    10年後20年後の生活なんて視野に入ってません。笑
    私たちはこれからなのでたくさんぶつかっていこうと思います🤣🤣笑

• 5月12日

ぶつかりましたし、夫がいらないと言って妥協して削った収納の位置に棚買ったのでやっぱり収納いるじゃないかバカヤローってなりましたし、他にも色々あります😂多分リフォームします笑

夫の書斎という名のゲーム部屋は削って大正解でした!笑

• にっこり

にっこり

やはりそうなるんですね...
    決めるのも考えるのも疲労困憊になりそうです😇笑

書斎という名のゲーム部屋😂😂😂笑
    それは大正解ですね!
    何百万というお金が浮きましたね✨✨笑

• 5月12日