※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーもんママ
雑談・つぶやき

只今、夜間断乳実行中です!1歳5ヶ月の女の子ですが、おっぱいが大好きで…

只今、夜間断乳実行中です!
1歳5ヶ月の女の子ですが、おっぱいが大好きで好きな時に好きなだけあげていました^^;
でも最近、変な体勢で添え乳しているせいか、体が痛くなってきたので、夜間断乳を決行しました!
初日ですが、入眠時は愚図りながらも、絵本を読み聞かせ、背中をトントン、スリスリして何とか寝てくれました(*´꒳`*)
先程、0時くらいから40分程、愚図り、トントン、頭なでなでして、また寝てくれました(>人<;)その時は、おっぱいが本当に欲しそうだったので、可哀想で…私もちょっと泣いてしまいました(´;ω;`)
次は何時にまた泣くのかビクビクしながら、寝つけずにいます…。ですが…心を鬼にして、娘と一緒に頑張ります!!

コメント

オカカ

私も現在2日目です!

辛いですよね…
けど、初日と比べて泣きも少なくなってきました!!

心が折れそうな時はママリの方の応援コメント見て頑張ってます(笑)

さっきも泣いて欲しがって、今やっとトントンで寝たところです☆

お互いに頑張りましょ💡✨

• ぐーもんママ

ぐーもんママ

同じ夜間断乳されている方がいると心強いです✨
    やっぱり、初日と2日目だと変化があるんですね!!その変化を実感したいです!

泣かれると辛いですが、お互いに頑張りましょう(*゚▽゚*)✨

• 11月19日
  • オカカ

オカカ

1歳ともなると泣き声もパワフルで疲れちゃいますよね( ´•д•` )💦
    私は初日限界な時はイヤホンで音楽を爆音で聞きながらトントンしてました(笑)

少しだけ気持ちが楽になりましたよ☆

• 11月19日
はな✿

おっぱい大好きちゃんだと、急にあげなくなると本当に心が病みますよね😢
うちもそろそろかな?と思っていますが、今から不安だし寂しい気持ちです(;Д;)(;Д;)
うまくいく事を祈ってます✨
休めるうちに休んでくださいね😌

• ぐーもんママ

ぐーもんママ

本当、さっきは泣かれて辛かったです(´;ω;`)
    私は夜間断乳の実行が遅かったんで、成功するか分かりませんが、頑張ります!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月19日