※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きる悩みについて相談中です。

7ヶ月、めっちゃ起きます😇

2ヶ月の終わりからよく寝るようになり、3ヶ月には夜通し寝ていました。

5ヶ月後半、あれれ?夜中1回起きるようになったぞ?
まぁ授乳すればすぐ寝るからいいか😀

6ヶ月終わり、およよ寝かしつけたのにすぐ起きるぞ?ママがいないことに気づくと起きるのかな?
まぁ、2回起きるくらいならいいか。すぐ寝るし?

7ヶ月(Now)
めっちゃ起きるやーん😇
20時に寝かしつけてから、何回起きるんだ。
すぐ寝る時もあれば、中々寝ない時も😇


よく寝る子だったあの頃が懐かしい…🫠

そのうち寝るようになるとは思いつつも、連日だとつかれる〜💦

かといって、ネントレする勇気はない😭

コメント

つ

うちもそんな流れです💦
最初のほうがよく寝てました😅
歯をみたら下の歯が少しでてきたのでかゆくて起きるのかなって思ってます。
でも日中も寝かしつけてもすぐ起きちゃうのでこっちも眠いです😖
何か対策あればいいですけど何もないコメントですみません😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらっしゃるというだけで励みになります😭✨✨
    うちも歯が生え始めてからこうなってきた気がします🤔🦷⚡️
    いいことなんですけど、連日続くとこっちの意識が朦朧としてきますね🫠💦💦

    • 5月12日
  • つ

    こんにちは。
    あの後、クーラーつけるようになったらこころなしか前よりまとまってねるようになりました。暑かったのかなー…💦
    時期的なものかもなので、クーラー効果でまとまって寝たのかは謎ですが…
    ご参考までに😚

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもここ最近夜涼しくってよく寝るようになりました😅
    どうやら暑かったようですね💦💦
    赤ちゃんって本当に暑さに弱いんだなと心から思いました😂
    わたしも暑いなぁと思ったら迷わずエアコンつけたいと思います!
    お互いスヤスヤ眠れる夜が続きますように☺️笑

    • 5月30日
たろ

この時期、脳の発達が著しいから中途覚醒多いようですよ😭うちも6ヶ月入る前くらいから夜中に起きること増えましたー。同じく乳吸うとすぐ寝るんですがね…
毎日ねむいです😩
脳の発達ならどんどんしてもらって構わないので、親が眠いのは仕方ないかなと耐えてます‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    ウェルカム!親は頑張るのみですね🥹✨✨
    でも今日は寝てほしい。笑

    • 5月12日