※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

室内窓って基本ロールカーテンみいな目隠しのようなものはつけないです…

室内窓って基本ロールカーテンみいな目隠しのようなものはつけないですよね?

例えば玄関ホールとリビングをつなぐ感じで低めの位置に室内窓つけた場合、玄関に立ってるお客さんから室内
丸見えですよね😯

でも見える感じにも憧れる感覚があって💦
でも見られてほしくない場面も多々ありそうだよなーとか色々考えてて、、。

その不安がある場合は高め位置に窓つけて何も目隠ししないのが無難にいいんですかね🤔

コメント

つきみ

私だったらロールカーテンはつけないです🤔
つけるとしたら突っ張り棒でカーテンでしょうか…
でもやっぱり室内窓は向こう側が見えて開放感や明るさを得るための窓という認識なので極力何もつけたくないですね🥹

はじめてのママリ🔰

つけないですね💡

うちも私の実家も
すりガラスみたいにしてますよ🙆‍♀️
光は入るけれど
はっきりとは見えないです👌

はじめてのママリ

室内窓ありますが、明るさと解放感のためにつけたのでカーテンなどしてないです😊
うちはデザインガラスのアルトドイッチェというガラスを入れました!透明ガラスだけど動きがあるので鮮明には見えず、いい感じです✨