※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院での育児指導が古臭いと感じる。普通のこと?退院後も指導に疑問。

退院まで凄く良い産院だと思っていたのですが、ママリで色々と育児の相談をしていると古臭い考えを押し付ける産院なのかな、、?と少し疑問に感じました。

・入院中は布おむつ使用、紙おむつが良ければ自分で買って持ってくる事
・母乳はミルクより栄養豊富だから完母推奨(補足のミルクはOK)
・ミルクは絶対に3時間以上空けないといけない
・授乳パッドは蒸れて衛生的に良くないから使用するべきではない
・乳首が切れてもラップパックは絶対ダメ、乾燥させて治すべき
・授乳ブラは締め付けがあるからおっぱいにタオルを巻いて乳帯で過ごすべき

これって普通の事ですか?
ちなみに授乳ブラや母乳パッドは退院後、検診で行った時に「こんなん付けてたらねぇ〜〜〜」と説教臭く言われました。

コメント

ちぃまま

結構厳しいと病院だなぁと思いました😅私は書かれてること一つもしてないですし、病院にも全く言われなかったです😀授乳ブラや母乳パットは入院時に持ってきた方が良いですと言われましたし❗️

私の産院では私と同年代の助産師さんが多かったのもあるのか「〜してはいけない」とは一切言われなかったです🥺
説教臭く言われるよ嫌ですね😭

ママリー

母乳推奨の産院でしたが、授乳パッドは入院の持ち物に入ってましたし、乳首が切れたときは馬油など塗るように言われましたよ💡
授乳ブラについては何も言われませんでした🤔
でも助産師さんによっても言うことが違うんですよね😅誰を信じたらいいの?ってなってました💧