※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポメリ🔰
妊娠・出産

39週で計画分娩中、促進剤効かず。明日再チャレンジ。不安や落ち込みもありつつ、明日に向けて休息。

促進剤が効かなかったり、計画分娩が長引いた方いらっしゃいますか?☆

昨日から39週に入り、計画無痛分娩で入院しました。
今朝バルーンを入れ子宮口は1cm▶︎3cmへ。
促進剤で8時間ほど頑張りましたが良い陣痛には繋がらず
子宮口4cmのところで、明日へ仕切り直しになりました。。。

初めての出産でコロナで立会いはなし。
基本ひとりで微弱陣痛・張りに耐えつつ、
子宮口が広がらない、陣痛が来ない場合についてネットで調べ、
タイムリミットまで時計を眺めていました。

隣の部屋からは可愛い産声が聴こえてきて、
なんで自分は今日産んであげられなかったのかな…
明日までお腹で元気で居てくれるかな…と不安や
不甲斐なさで落ち込んでしまいました。

幸い今のところトラブルや夜中の陣痛はなく、
しっかり休んで明日の再スタートに臨めそうですが、
今日は赤ちゃんに苦しい思いをさせただかなのかなとか
ちゃんと産めるのか、周りのママみたいに赤ちゃんと
過ごせるのかと思い、心細くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤丸2日やりました😂
それでも子宮口MAX3センチ😂!
助産師さんに赤ちゃんがまだママといたいのかなぁ、甘えん坊だねって慰めてくれて落ち着きました🥲
きっと大丈夫です!もうすぐ会えると思うので頑張ってください🥰

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます🌸今日も産まれなさそうで、痛いのと赤ちゃんが元気なくなりそうで泣けてしまいました😢
    明日こそは会えるとよいなと思います👶🍼

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じく計画無痛分娩でバルーン2日の休憩2日、促進剤2日で長引きました😭
結局、子宮口7cmで回旋異常となり帝王切開でした😂(不安を煽ってしまったらすみません🙇‍♀️)

わたしもコロナの最初の緊急事態宣言の時の出産で心細かったです😭
もう寂しくて友人や姉妹にLINEしまくったり、助産師さん捕まえたりしてました笑

近くで産声聞こえると、不甲斐ない気持ちになるのがとてもわかります💦
そして仕切り直しの時間まで、子宮口開け〜!陣痛こいこい!って待ち遠しいですよね😭

でも、子どもに辛い思いさせちゃったかな…って思ったこともありますが、結果的に元気に生まれてきてくれたことが一番でした✨

はじめてのポメリさんのお子さんも元気に生まれてくる事を信じて、無事に出産を乗り切れますことを祈っています🙏✨
心細い分、助産師さんにたくさん頼っていいと思いますよ😊

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    読むだけで痛くなりそうな位大変なご出産でしたね😭💦
    コロナ禍もメンタルキツいですし😢😢😢
    今日も産まれなさそうで、痛いのと他の人の可愛い赤ちゃんみては、無事元気に生まれるのか心配で泣けてきます👶

    陣痛も子宮口も全然いうこと聞いてくれませんが、赤ちゃんが苦しくないことを祈ります😿

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが同じ感じです!
2日間しても進展なし、同じ計画無痛分娩で入院してた人はみんな出産していきました🫠
2日間粘りましたがその後退院して、また1週間後計画無痛分娩で入院して、予定日当日なんと逆子。。
もうなんだこれ状態で帝王切開かとりあえず1日2日待つか選べましたがもうなんでも良くなって帝王切開選びました、、🥲

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    大変でしたね💦仕切り直しは辛いですし😭
    そして逆子ちゃんとなったら、私も安全第一で帝王切開選ぶと思います❗️
    赤ちゃんが産まれるまで色々ありますね、、心折れずに頑張りたいと思います👶

    • 5月12日