※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

2人目の妊活中で悩み、周囲の言葉に苦しむ38歳女性。検査は異常なしで、諦めかける気持ちもあります。

3歳の息子がいる2人目妊活中2年生です。
もうすぐ生理が来そうなので吐き出させてください(´TωT`)
毎月期待して生理が来るのが辛い‼️
身近な人の2人目出産は心折れた‼️
(もちろん、めでたいし赤ちゃん可愛かった…)
赤の他人の「早く2人目産みなよ」
その一言が余計なお世話‼️
2人目不妊で悩んでいるのを友人に打ち明けたら
「1人いるからいいやん」の一言。
2人目を悩むことは贅沢なんか?
今年38歳…正直焦りもあるけど諦めようかとも複雑な気持ちです。検査も受けたけど夫婦共々異常なし…開き直った方がいいのかきついですね。

コメント

ママり

こんばんは🌙
私は1日目妊活中です!
私も今日生理予定日なので
そろそろ生理来ると思います😖
毎回期待して生理くるの辛いですよね、、、すごく共感です💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    なんかいつもと体調が違う…もしかしたら?って期待していたら生理になる…この毎月のサイクルが辛いですよね😥

• 5月12日
  • ママり

ママり

ちょっとした違和感でも、妊娠超初期症状なんじゃないかと思っちゃうんですよね🥲🥲
    めぐさんにもわたしにも赤ちゃん来てくれますように🕊🕊♡

• 5月12日
  • めぐ

めぐ

旦那からは期待しない方がいいって言われますが無理じゃない(-ω-?)と、思います😰
    のわりさんと私にも可愛い赤ちゃんを授かりますように🐣
    メッセージありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 5月12日

こんばんは🥹私は1人目授かるのに3年半かかりました🥵お気持ちよくわかりますよ。正直2人目妊活の人は1人でも出来てるんだからいいやん!と思ってました😂もうあの頃は自分が自分じゃないみたいにひねくれまくった性格で、そんな自分にも落ち込んだりしてしんどかったです😭友達のインスタの「報告です」ってヤツも見たくなかったです😂街中で赤ちゃん見かけたら、なんで私には来てくれないのと思ってしまったり。
耳がタコになるくらい言われた「諦めたら授かるよ」ってやつも、はぁ?て感じでした😂諦められるわけねーだろwちょっとは期待するだろw🤬笑

もう、、なんで女だけが妊娠するんですかね😅男と女、同じ確率でどっちかが妊娠するって事なら男性側ももっと一緒になって悩んだり協力してくれるのに、、、😵‍💫
長々とすみません。どうかめぐさんが穏やかに過ごせますように❤️きっと、きっと、来てくれますよ👶🏻どちらにせよめぐさんが幸せでありますように😌💕

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    ものすごくわかります😱
    ピークの時は妊婦さんを見るのも辛かったですし、義妹ちゃんが2人目妊娠してるって知った時、旦那に泣きながら「心折れた…2人目諦める」
    と、言いました😅
    諦めたら授かるならいくらでも諦めるんてますけどね😳💦

そう言って頂けると心強いです😌
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    どうか、moonさんが幸せでありますように✨

• 5月12日
ひよ

お気持ち分かり過ぎます‼️
私も2人目妊活2年生で
今年39歳と年齢近いですよ
検査も夫婦共々異常なしです
もう焦りしかありません😭
諦める事も考え始めないといけないかもしれないけど
まだまだ諦めたくなくて
予定日より少し生理が遅れるだけで期待が高まり
リセットした時は心底へこみまくってます(ノ_・、)
子供の保育園にお迎えに行けば妊婦のママさんを見かけたり、見知らぬ妊婦さん
、小さい子を何人か連れてるママさんを見掛けるだけで勝手にモヤモヤした気持ちになってます😣
やっぱり2人目授かりたいのでまだ頑張るつもりでいます(ToT)
めぐさんの所にも赤ちゃん来てくれますように‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も2人目不妊、今年38で息子も4歳7ヶ月で共通点が多かったのでつい😣

妊活始めてから半年が経ちましたが、診断が怖くて病院になかなか行けず💦
    今回も生理がきてしまったので、やっと病院に行く決意をしました😔

焦りもあり、諦めた方がいいかなどぐるぐるしています🌀

• 5月12日
  • めぐ

めぐ

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    お返事遅れてすみません😭
    うわぁ~まったく一緒です😳💦
    公園に行った時、兄弟で遊んでるのを見るのもモヤモヤもんです。゚(゚´ω`゚)゚。終わりがないからキツいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。授かりもんって頭では分かっているんですけどね…
    ひよさんにも赤ちゃんが来ますように🐣

• 5月12日
  • めぐ

めぐ

同い年で息子とも歳が近いですね😅
    諦めたくないけど区切りをつけたほうがいいのか…無限ループですよね。゚(゚´ω`゚)゚。病院がんばってください💪

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ちょうど今日、がっかりしたタイミングだったのでコメントしてしまいました😔
    病院、頑張ってみます!

• 5月12日
  • めぐ

めぐ

タイミング来ると辛いですよね(´;ω;`)気持ちわかります…今日はとことん落ち込みましょ🥲

• 5月12日
みーママ

同じですー😭
2人目まだかまだかと周りから言われ、妊娠報告や出産報告も手放しで喜べません。
今日は生理予定日で、体もダルいしイライラするしそろそろ来そうです💦
毎回ガッカリしますよね…

• めぐ

めぐ

メッセージありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン遅くなってすみません🙇‍♀️
    私は明日が生理予定日ですが、すでに下っ腹が痛いので来そうです( ´ཫ` )予定通り来なくていいのにって思ってしまう😅
    月一でガッカリするのでメンタルが持たないですよね😭
    みーママさんにも赤ちゃんが来ますように🐣

• 5月12日
うさこちゃん

はじめまして2人目どうですか?