※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

金曜日から一泊二日で大学の同級生の結婚式に行く旦那さん🙆🏻‍♂️私も一泊…

金曜日から一泊二日で
大学の同級生の結婚式に行く旦那さん🙆🏻‍♂️

私も一泊二日でどっか行きたいわ。

旦那さん「娘と一泊二日、お留守番するから行ってきたら?」

私の内心は
「は?お風呂も最初から最後まで入れたの娘が5ヶ月の頃に一回だけ、娘のご飯も作れないくせに何非現実的なことを言ってるん?」です🤷🏻‍♀️

ちなみに娘はBF拒否の卵アレルギー持ちです。

転勤族だから周りに友達も家族もいない私は
最後に友達と会ったのなんて3年前くらいです。

地元に帰れば⁈ってなりますが
娘は人見知り+場所見知りで実家ではずっとギャン泣き、夜も慣れてないから寝ない、日中両親は仕事で実家に娘と2人。

そこにプラスして実家だと娘はキッチンは入り棚から物を出し、観葉植物、掃除機を引っ張り、それを母に全部「めんめ!」と言って言いなさいと言われ、そうなると娘は帰省中毎日怒られ、私は聞かない娘にイライラ~ってゆう悪循環です。

家ではベビーサークルで触ったらダメなところを囲んでいるので
それ以外のリビング、寝室では自由に遊んでます。

なんなら実家で娘と2人だとトイレにも行けないレベルです。

なんかもう泊まりで遊びに行く旦那さんを
快く送り出してあげたいけど、出来ないです。

すみません、長くなりました💦

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も今年は何度か泊まりで家を開ける予定があります。

めちゃくちゃわかります
実家とか不慣れな場所はすぐ不安がるので側に私がいないと後が大変ですし、何より寝かしつけが私でしか受け入れてくれないんですよね

それ=代打がいないってことで、こっちは今日も明日も明後日も、これまでもこれからも、早く寝かせないと、でも夜泣きがあるかもしれないそんな夜がずっと続きます

でも旦那は私という最終カードを持ってるので好きに行動できるんですよね😂
息抜き提案してくれるのは嬉しいですけど、丸一日とかの息抜きってもう後数年はできないって思うと貴方とは立場が違うのよってやっぱモヤモヤするときありますね笑笑

って私の愚痴になりました、すみません🙏

• まーま

まーま

めっちゃわかります!!
    息抜きにって勧められても
    結局帰ってきたら娘のご飯を作って、寝かしつけしなきゃいけないし
    なんかもう簡単に言うなよ!って思います🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 5月13日