※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリにて質問です。(出品者側)新品未使用の商品を定価より安めに…

メルカリにて質問です。(出品者側)

新品未使用の商品を定価より安めに出品して発送しました。
今回何も連絡ない購入者だなって思ってたら商品到着後開封して購入者側が使用してみた所、思ったやつじゃないみたいでとコメントきてどう対応したら正解なのでしょうか?
開封してない為チェックできないけど何個か使用したから使用感わかります。
購入者側のコメント見たら不備はない筈なんです💦

初トラブルで焦ってます‥返品されても開けちゃってるからもう販売できない商品だし、返品の送料も掛かりますよね?

発送は、メルカリ便です。

コメント

おり🔰

思ったやつじゃないとはどういう意味なんでしょうかね😓?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつげエクステのケースを販売したのですが、思ったより長さが長すぎるみたいでこのメーカーは過去使用してましたが、違和感を感じます。とコメントきました

• 5月11日

返品希望ってハッキリ言われてますか?
もし言われてるならキッパリ断っていいと思います。
商品名とかしっかり書いて出品したなら、思ったやつじゃないと言われても知らんがなって感じですし😂

特に返品希望とか言われてないなら、ご希望の商品じゃなかったんですね。でもちゃんと到着して安心しました。この度はありがとうございました。くらい返しておけばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れるのですか?!(°_°)
    メルカリは購入者優先って思ってたからコメントや発送早く!と頑張って努めてたからむっちゃビビってます💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章ありがとうございました☺️

• 5月11日
Min.再登録

受け取り評価をする前にそのメッセージが来たという事でしょうか。

でしたら今回出品者である質問者さんになんの落ち度も無いのでとりあえず返信はせずに事務局に問い合わせ。
事の経緯とキャンセルされてももう販売できない旨を伝えどう対応したらいいか指示を仰いでください๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

普通のお店でも自分が納得して購入しているのに「思ってたのと違うから」と返品出来るのはコストコぐらいですし、相手にする必要はないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り評価前にコメントきました😅
    急いで返信しちゃいました😢

キャンセルしたら送料や商品はどうなるのでしょうか?

コストコは返品できるってすごいですね‥無法地帯になりそうですが、素晴らしいです!

• 5月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

出品者落ち度のキャンセルの場合は着払いで品物返送され、当然売上金も入りません💦
    取引自体なくなるので送った時の送料は請求されないですが...

また、その場合は返品時の送料の方が高くなるからそちらで商品を破棄してください。という出品者さんもいますね✩.*˚
    ただそれ(取引キャンセルで商品を返さない)を狙って虚偽の不備をでっち上げる悪質な方もいます💦💦

また、双方の言い分が食い違いどちらも証明出来ないor拗れた場合は双方に負担がないようにメルカリ側が負担してくれるケースもあります。
    つまり出品者にはちゃんと売上金は入るけど購入者にも返金される。(商品は購入者が持ったまま)という感じですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今回の場合そのどちらにも該当しないのですが、もし購入者が返品を要求している場合メルカリの判断で後者(売上金は入るけど向こうも返金される)になる可能性はあります(´∩ω∩`*)

本当コストコ凄いです🤣
    食べ物ですら返品可能、しかも食べて気に入った味じゃなかったら返品OKってどういう事ー?!って毎回思ってます(ฅωฅ`)笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引無くなっても発送料あるのにメルカリすごいですね!
    手数料とられるの嫌だなと思ってましたが、聞いたら仕方なく思えます(°_°)

着払いはかなり高くなりますもんね💦もし、そうなったら3600円だから悩んじゃいます😂
    虚偽の不備でっちあげはブランド品が多そうなイメージでした💦
    いろいろな経験を積んでいこうと思います😢
    メルカリ側が負担してくれるケースがあるのもびっくりです🫢返品なしの返金は、やはり購入者側が得してるような😂

食べたのに?!返品OK🙆って圧倒されます。
    コストコって太っ腹ですね🥺

• 5月12日
momoko

開封してしようしてから、思ってたのじゃないってただのワガママですよね💦

返品に応じなくて良いと思いますよ💦事務局に問い合わせて、そちらで対応で良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないのですが、問い合わせした場合はどうなるのでしょうか?
    商品の行方と送料等も教えて頂けたら幸いです。

• 5月11日
  • momoko

momoko

まず購入者に「商品の不備ではなく、思っていたものと違うなど、購入者側の都合による返品はお受けすることができかねます。あとは事務局にご相談ください。」と送りましょう。
    事務局の対応はその時々だと思います。事務局が返品不可とするか、双方に返金するケースもあります💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信があり次第momokoさんが考えてくれた文章で送ります!
    対応は購入者優先だと思ってたのですが、いろいろなんですね☺️
    教えてくれてありがとうございました😢

• 5月12日