※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

育休手当をもらいながら復帰しない場合、規則違反になるかどうか気になります。手当は復帰前提ではないでしょうか?

最近、育休後に復帰せずにお仕事辞める又は転職するという内容の質問を見るのですが、育休手当をもらっている場合は、規則違反にならないのでしょうか?
育休手当は復帰する前提で出るものではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ規則違反ではありますが、会社としては復帰後の子育て中の従業員は扱いづらかったりするので、辞めてくれた方が良かったり、、、。
家庭の事情であれば深く突っ込めませんし、、、。

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    以前私が無知でこの内容で質問したらバッシング受けたことがあったのですが、最近は「私も辞めました」という肯定的な回答が付けられることも増えてきて、どうなのかな?と疑問でした😅
    一般企業と公務員(給与も手当も税金)だと、また話は違うんでしょうね、、、

    • 5月11日