※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

メルカリで売れた商品に不備があり、返品返金をお願いされたのですが、…

メルカリで売れた商品に不備があり、返品返金をお願いされたのですが、こちらの住所を教えれば良いんでしょうか?
その送料はこちらが持つのでしょうか?
初めてのことで調べてもよくわからず、わかる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オレンジさんが出品者側ですか?

• オレンジ

オレンジ

そうです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送方法は何を選びましたか?

• 5月11日
  • オレンジ

オレンジ

らくらくメルカリ便の宅急便60サイズで送りました💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら匿名配送になってるかと思うので
    オレンジさんの住所名前電話番号を先方にお伝えし、着払いで送ってもらうといいかと思います☺️

送料はオレンジさん持ちですね。

返金は、先方がお支払いした金額プラス引かれてしまうメルカリ手数料分を足した金額を再出品して購入してもらうようにするのがいいと思いますが
    メルカリは空出品がダメなので、見つかるとペナルティになりますかね😭

もう受け取り評価されたんですか?
    される前であれば、先に着払いで送ってもらって届き次第キャンセル申請出して貰えばいいと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、必ず商品の不備があったところをまず写真で出品してもらうといいかと思います!
    中には不備なく、自分の理想のものではなかったからキャンセルしたいって言う人もいるので😭💦

• 5月11日

ご住所を相手に伝えて、着払いで送って貰えば良いですよ◎

• オレンジ

オレンジ

なるほど、着払いで!
    ありがとうございます✳︎

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

商品の不備なら自分もちですかね🤔

住所を教えて着払いで送ってもらい、到着したらキャンセルでいいと思います。あまりに送料が高いなら、返品なしのキャンセルも一つだと思います。

• オレンジ

オレンジ

らくらくメルカリ便の宅急便60サイズ送料700円で送ったのですが、返品も同じ金額になりますかね?💦
    返品なしのキャンセルは、むこうで処分してもらうって感じでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便は使えないので、通常の宅急便の価格になると思います💦

そうなりますね!

キャンセルなら最初のメルカリ便は請求されないと思いますが……返品送料自分もちで再出品できない、もしくは値段を下げて再出品とかするとして、利益が送料こえるとかならそれもありかなと。(送料700円返品送料1000円とかだとすると次売る時1888円以上でなければ送料分も回収出来ません💦)

• 5月11日