※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との関係で悩んでいます。家事や育児が一人で大変で、旦那の協力が足りないことにイライラしています。他の家庭と比べても違和感を感じています。同じような経験をした方いますか?

旦那の愚痴です!
休みの度に殺意しか湧かなくて喧嘩ばかりしてます🫠

ゴミ出し(まとめて玄関に置くのは私)
休みの日に一回洗濯物洗って干す(とりこんで畳んでしまうのは私)
週一で洗い物(乾いた食器の上から濡れた食器を重ねる)は家事よくやってる方ですか⁈🤣
旦那は頑なにやってるじゃん!と言ってきます🤣

旦那は帰りが21〜23時とかなので育児は寝かしつけまで私です。

基本ワンオペなので家事掃除が溜まってしまって、休みの日に子供たち公園に連れてってよって言っても拒否…

たんまーに長女1人をショッピングセンターに連れてくくらい、長女1人だけなのに公園に行っても30分もしないで帰ってくる…
何してきたん?100キロ超えだから少し動いただけで喘息の私よりそっこー息切れてます。笑
子供と思いっきり身体動かして痩せてこい…

だいたい休みで旦那がいても私が2人を連れ出して、旦那は家でゲームが寝てます。
なのに、口をひらけば俺は育児を大変だと思ったことない、何でそんなにイライラするのか分からないと…そりゃ今までまともにやったことないからな。
次女おぶって長女連れて公園連れて行ってみてくれよ。

頼んでもそれだけは嫌だといいます。
子供って公園に連れてくものなの?うちにはそんな習慣なかったと。(だからお前の親も子供たちと遊んでくれないんだな?)

もーーほんと2人目生まれて以来毎日毎日イライラして
脳内は何百回も刺してます🔪☜

隣の芝は青いかもしれませんが…弟家も同じように年子ですが弟はしょっちゅう子供2人一日外に連れ出してて、奥さん何してんの?って聞くと友達と遊んでるよーと。

え、うちの旦那がそうなるとは思えない…そもそも子供たちがママいなきゃやだになってしまった🥹

まとまりなさすぎですが笑
同じような方いらっしゃいますかー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一緒です🤦‍♀️
もう呆れて何も言いません😂

ひらまま🔰

こんばんわ(^^)
うちも全く同じです😂

むしろうちなんて、
週に一回洗濯回して干す
(前回干してあった物は
取り込むというかそのまま床に放置)
くらいで洗い物なんて
産褥明けた後からは
一度もないですよっっ笑

育児に関しても、
毎日16時半には帰宅してるのに
ソファの上から動かず、、、
こっちは仕事してんだオーラ全開で
当たり前のように
何もしません🙄🙄
旦那にはもう何も望まないし、
期待してないし、
同時に旦那の言うことやることは
右から左に流してます🫠

うちの子も私から離れないし
居ないとダメになっちゃってるので
旦那の面倒までみきれない、
って話ですよねー😭😭😭

申し訳ないけど、旦那の事は
脳内で存在消してます。笑

mini

いると何もやらないことにイライラするので、いない方が目障りじゃなくて気が楽です😌

あてにしていないですし、何もしないので夫がいつ単身赴任しても私の負担は変わりません。むしろ夫の分、ご飯作りや洗濯物が減るな〜と思います😂

同じです😮‍💨ちょっとゴミ一回出したからってドヤ顔。うちは、在宅なのでストレス半端ないです。家事育児ほぼしません。公園に私抜きで行ったことありません。上の子と家前で遊ばせたら、上の子を外に置いたまま家入って来て、何かと思ったらゲーム🎮忘れたと😳世の中物騒だから一瞬でも外に子供おいてくるとか非常識すぎてひきました。もう、諦めて仕事して稼いでればよしとしました。期待しないです。

サクラ

少しはやってる方なんじゃないですかね?😂

うちは
・ゴミ出し(集めるも余裕あれば)
・洗い物(溜まってたり私が忙しそうなら)
・掃除機(旦那担当)
・洗濯物(溜まってたら洗って干して、乾いてるのがあれば畳む)
・布団たまに勝手に干してる
・コンロよく掃除してる
・排水溝もわりとゴミ取ってハイター

・私が出かけるの忙しそうで何もできない時は、子供の身支度と朝ごはん、洗濯など家事してくれます。

書いて見て思ったんですが、タイミングじゃないですかね?
もっと手伝って!と言うと、お互いどのくらいがやってるかの度合いが違うから、家事溜まってたら一緒にやって欲しいとか、これやってる間にこれやっといて!みたいなのが良いかな?と🤔

自分が忙しくて疲れてる時に相手が休んでる。ってのが1番ムカつく要因だと思うんですよね😂

ママ

私はあえて、土曜日出勤にしてます。二日以上一緒にいると、同じような理由で喧嘩しかしないので。

うーろん

うちもケンカ常にしてます。
一緒に居たくない。
離婚したいなって良く思います。

うちもほぼ同じです笑ついさっき愚痴投稿したばかりなので共感しかありません😂うちは言わないと週一の洗い物もしませんよ😂

mako

お、弟さん素敵すぎです…
旦那さんは…家事よくやってる、とは言えないですね。
まあ帰りが遅いので平日は仕方ないですが、
休日は子供の世話と家事とを
分担してほしいです!

うちも前はそんな感じでしたが、
共働きでこれはないだろう!って
私が何度もブチ切れたり、
本気でこの人いらないわってなって
離婚の危機になったあたりから
だいぶやってくれるようになりました💧

はじめてのママリ🔰

わー、私も脳内で何度もしめめてます😂
ってか、弟さん、素晴らしいですね✨👏✨😵
うちは、皿洗いと洗濯物の取り込みは、週一でとかより、気が向いたら、しかしません😑
週末に公園一緒にいきますが、
遊んでる最中は私がずっと見てるので、旦那はタクシー運転手みたいなもんです🤣
割りきることにしました😂