※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量について相談です。最近は離乳食を重視し、ミルクよりも食欲が増しています。1日の摂取量に不安があります。

もうすぐ8ヶ月になる、完ミの量について教えて下さい🙏
離乳食は二回食です。
離乳食初期から今日まで、なんでもモグモグ食べます。最初の頃は、離乳食よりミルク!!って感じで、ミルクを飲んでからじゃないと機嫌よく食べなかったり、ミルクをあげずに離乳食にすると食べ終わりに泣いたりしました。

生まれも、育ちも大きめ赤ちゃんで笑
既に10キロあります。

ここ1週間くらいは、離乳食の量を増やす事を意識しましたが、ミルクより、ご飯!!という感じに変わりました。

今日は珍しく明け方起きたので、
朝5時に180ml
二度寝から起床後、離乳食前に、140ml→離乳食
その後も、お昼寝やスーパーに行き
麦茶をあげました。

夕方離乳食をあげて、食べ終わりに麦茶をあげました。
寝る前に200mlミルクをあげる予定です。(寝落ちで全て飲まないかもしれませんが)

この回数は少ないでしょうか?
文章長くてすみませんm(_ _)m

コメント

ちょこ☆

8ヶ月の頃はそれくらいの量でした!!全然少なくないと思います( ´∀` )b

ご飯食べてくれるなら朝?お昼?も離乳食→ミルクにしてみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🥺!!同じくらいの量と聞き、安心できました。
    離乳食→ミルクの流れ参考にさせて頂きます!

• 5月11日