※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの4ヶ月の黄色いドロドロ+つぶつぶのウンチは下痢でしょうか?

汚い質問で申し訳ないです!
赤ちゃんの下痢ってどんなのかわかりません(´・ω・`)
うちの娘のウンチはだいたいいつも黄色いドロドロ+つぶつぶなんですが、これって下痢になるんですか?
4ヶ月だとゆるゆるなウンチが普通なんですかね??

コメント

!みよ!

うちも4か月のときはまだドロドロでした。7か月くらいまでドロドロの回数も5回以上してましたが、これがこの子のうんちなんだと思ってましたよ!
離乳食をよくたべるようになってきたらきっとかたくなりますよ。

ぐるりん

うちの子も、水みたいになりました(>_<)
黄色い絵の具を水で薄めた感じ。。

つぶつぶは、脂肪分の塊ってどこかで読みました(°°)
お母さんが、脂肪の多い食事をとった後のおっぱいを飲むと出てくるらしいです。
ちなみに、うんちがブクブク泡になったことがあって、それは玉ねぎとかが影響してるそうです!おもしろいですね(゜∀゜)

みいいちゃん

2ヶ月の息子も同じようなうんちしてます!
色に問題なければ大丈夫って聞きました!

s♡mam

うちの子が下痢の時は、薄黄色の便がちょこっとで周りに水の輪っかができていたので、すぐわかりました!
下痢の時は、水です(;´Д`)

温泉まんじゅう

やっぱり母乳とかミルクだけの時ってドロドロうんちなんですね(・ω・`)
離乳食始まると変わってくるんですね!
コメントありがとうございました!

温泉まんじゅう

色は気をつけたほうが良いみたいですね!
コメントありがとうございました!

温泉まんじゅう

ドロドロとかじゃなく、水になるんですね!!
それだったらわかりやすい判断基準ですね!
教えていただきありがとうございました♪

温泉まんじゅう

水っぽかったら下痢なんですね!
うちはまだ下痢になった事ないみたいです!

うちわりとつぶつぶあるから、私もう少し食事に気をつけるべきですかね〜(^_^;)
ブクブク泡は玉ねぎ!ビックリ(°ω°)!
面白いですね!

ポンデ

下痢はホントに水っぽいし、私の娘も薄黄色でしたね。娘は1回しかしませんでしたが、凄いと何回もするみたいです(´・ω・`)

あと量も多く、オムツの吸収体のところが全部見えなくなるくらいで、おしりふきでは対応できなく、すぐさまシャワーで流しましたよ(^_^;)

温泉まんじゅう

下痢=黄色水って感じなんですね!
下痢も便秘もならないに越したことはないですね(´・ω・`)
ありがとうございました!