※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

5w6dの妊婦でつわりがひどく、仕事がつらい。休むべきか悩んでいる。つわりが楽になる方法を知りたい。

半分愚痴です、、
5w6dなのですが、つわりが辛すぎます、、
朝起きた時と昼寝後起きた時が気持ち悪く、嗚咽が止まらず時々吐くこともあります。
何か食べると少しの間、楽になるのですがまたすぐ気持ち悪くなってしまいます、、

明日からまた仕事なのですが、調理の仕事をしていて食材の匂いに吐き気を堪えながら働いていました。
休憩もなく、労働時間も長く立ちっぱなしなのでしんどいです。
でもこの週数から休むのは気が引けてしまいます。
胎嚢確認は出来ていて、心拍は2週間後に見てもらう予定です。

この程度でも休んでいいのでしょうか?
明日休んだからと言ってその先出勤出来る日が来るのか、、
きっとこれから酷くなるので今はまだ耐えながら仕事に行くべきなのでしょうか、、
つわりが楽になる方法があればいいのに、、

コメント

休んでいいと思います🥲🥲わたしもつわりひどくて休ませてもらってましたよ🥲

• なぴ

なぴ

お休みしたい連絡しました、、
    いつ良くなるか分からないけど、上司も一応理解してくれているみたいで安心しました🥲

• 5月11日

退会ユーザー

わたしもちょうど同じくらいの週数でつわりあります……一緒に頑張りましょう🥲🥲

• 5月12日
naco🍒

全然休んでいいと思います😭🙏
私なんて、育休中ですが明日から子どもたちは託児所に預けます🫠
しんどすぎるので...
ご飯用意するのも、子どもたちと遊んであげられない自分も嫌だし、、
本当は自分で子どもたちのことやりたいけど、今は頼れるところ頼ろうかなと、、、
医師も一時保育できるように診断書書くよ!って言ってくれて市に申請したのですが、行政がそんな早く動いてくれるはずもなく、、
早くて7月からかなぁーとか言われて、、
今辛いんです!!!!って感じでした。
だから民間の託児所に頼むことにしました😔

一時的なことだし、今は無理する時じゃないと思いますよ☺️💕
お互い、手を抜いてお腹の赤ちゃんのために頑張りましょう〜!!

• なぴ

なぴ

何もしてなくても辛いので、子育てもとなると更にしんどいですよね😢
    わたしもお休みもらってゆっくりすることにしました😔

• 5月11日