※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島市のささや産婦人科で無痛分娩を考えています。他の方の経験を知りたいです。説明を受けた際の不安や恐怖心もあります。落ち着いて出産に向けてアドバイスをお願いします。

福島市ささや産婦人科の無痛(和痛)分娩

こんにちは、福島市で無痛分娩を希望しています。
知り合いが多く出産しており評判が良かったささや産婦人科で出産をすることに決めました。

知り合いは皆普通分娩で無痛分娩した人がいない為、こちらの産院で無痛分娩で出産された方の声を聞きたいです。

後期に入り無痛分娩の説明をされたのですが、土日祝は対応できない可能性がある点と、和痛分娩で陣痛後の麻酔とのことでやや不安があります。
また麻酔前に浣腸をするそうでトラウマがある為、できれば浣腸せずに麻酔をしてほしいです。

情けないことに痛みにかなり弱く出産が近づくにつれて恐怖心が増してしまっています…
落ち着いて出産に挑むためのアドバイスなどもありましたらご意見頂けますと幸いです。

コメント

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

こんにちは😊
ささや産婦人科で出産しました!
緊急で無痛分娩→帝王切開だったので参考になるかわかりませんが、、
わたしは浣腸せずに麻酔しましたが、予定無痛分娩だとするのかもしれませんね🥲
一度相談してみてもいいと思います😊
バースプランはなかったです!
自分から提出もしませんでした🥺
わたしもかなり痛みに弱く、普通分娩の予定が早々に麻酔をお願いし、それでもお腹の左半分が麻酔効かず帝王切開をお願いした者です😅
痛みはどうしてもありますが、終わりは絶対にきます!
可愛い我が子に会える感動が待ってますよ😊
無事ご出産されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

次回の検診で無痛分娩の承諾書などの書類を提出するのでその際に相談してみます😢!

バースプランも特に無いのですね💦
    立ち会い🆖なので色々プランを考えていたのですが、絞ったものだけを伝えてみたいと思います!

情けないことに採血でさえ大の苦手なので陣痛、麻酔が未知の痛みで今から怯えています…

赤ちゃんも頑張っていると信じて、我が子に会えるのを楽しみにしたいと思います😊✨

• 5月13日