※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長崎県大村市で家を建てるか建売を買うか迷っているところです。どこの…

長崎県大村市で家を建てるか建売を買うか迷っているところです。どこの町がいいなど、オススメがあれば教えてください!また、家を買われた方はどういう経緯でその場所に購入したのか教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

新築や建売ではなかったですが、中古を買いました。
新築や建売買うなら黒丸周辺が同世代や同時期に引っ越したりするので、ご近所付き合いもしやすいかもしれないです。
うちは主人の職場も私の職場も大村駅周辺なので、大村駅周辺の中古を買いましたが、ご近所さんは少し上世代ばかりで、ご近所付き合いは少し気を使います💦

あとは新幹線が開業するので、小路口や竹松や鬼橋あたりも便利いいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ご近所付き合いも考えなければなんですね!
    ありがとうございました!

• 5月17日
はじめてのママリ

子供の学校を考えました!
人数の多すぎるところは嫌だったので旭小、大小、三城小あたりで探して決めました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校区大事ですよね!
    確かに多すぎるところは嫌かもしれないです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はないかもしれませんがマンモス校だと運動会など大変なので😥

• 5月17日