※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

授乳中の子供が急に断乳した経験について知りたいです。成功までの日数や大変だった初日、おっぱいのケア方法など教えてください。

ずっと授乳してて急に断乳した方いますか?

下の娘がおっぱい 大好きすぎて困っています💦

上の子は1歳前にすんなり卒乳しました!
したの娘は私を見つけると『おっぱい !』
服引っ張る、めくる、夜中も頻回に起きる、
明け方は私のおっぱい を勝手に出して勝手に飲んでます😂

仕事復帰をしたのでそろそろ辛くなってきて断乳したいです!

出来るだけ早くやりたいなと思ったのですが
だんだん減らすとかじゃなくて
ある日突然バッサリやめた方いたら

どんな感じだったか知りたいです。
何日くらいで成功したか、初日とか2日目がどのくらい大変だったか、おっぱい ケアどうしたかなど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともある日突然バッサリです😂
え?え?って混乱はしてたけど泣いてもなんでもはいはい〜って抱っこしたりして誤魔化してってしてたら2人とも2~3日で落ち着きました🙆‍♀️

おっぱいケアはわざわざやるの面倒で本当は良くないだろうけどお風呂で圧抜き程度に搾るのを2日だけです😂😂

  • ぽよ

    ぽよ

    大泣きで泣き続け泣きすぎて吐いてしまいうまく出来ませんでした🥲

    吐くほど泣いても心を鬼にするしかないんですかね😂

    • 5月13日
マカロン

私の子と一緒すぎて思わずコメントしちゃいました😂
ただいま断乳して3日目です!
うちの子は甘えなのか私がいるとところ構わず服をめくり飲み始め、多い時は4、5回くらい授乳してました!
おっぱい大好きなので、ダメだよというと泣きすぎて吐いたり、叩いてきたりと暴力的に子供がなっちゃいます👶
辞めたいなーと思いつつダラダラきてしまったので2歳の誕生日をきにおっぱいとバイバイしました!
まだおっぱいのことは忘れてませんがなんとか他のことに誘惑したりして過ごせてます😄
問題なのは私自身乳腺炎になりかけてるので明日助産院でおっぱいマッサージしてもらおうかなと思ってます!