※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お出かけ

お婆さん達はどうしてあんななのだろうか。そういえばこの間動物園に行…

お婆さん達はどうしてあんななのだろうか。


そういえばこの間動物園に行った日が
ちょうど曇りで気温も高くなかったんだけど
バス停で待ってたらおばあさんが話しかけてきて
「これから動物園行くの?」って聞いてきたから
「あ、そうです〜」って言ったら
「寒いのにねぇ〜、暖かい日に行けばいいのにねぇ」とか
子どもに向かって言われた…。
「私休みなかなか取れないんで」って言ったけど。
内心ムカムカしたわ。

あーゆうお婆さん達は何なんでしょうか。笑
いいお婆さんもいるけど嫌味ったらしいお婆さん多すぎw
よそ様の家庭の事情も知らないのに口出しできて。
その日に行くって前々から決めてたし
母子家庭で働いてるし行く機会あんまないし
その分あったかい格好させてたし。
初動物園楽しもうと思ってたのにほんと萎えた。
どうせ私が母子家庭なの知ったら
「お父さんいないのね~可哀想にね~」って
言うようなタイプやん。
あんな父親いない方が絶対幸せなのにさ。
この子の父親だけどほんとに最低な人間だったし。

コメント

しんのすけ

そんなお婆さんいるんですね。
それはめちゃくちゃイライラしますね!!
いちいち言ってくるなって感じです。
あたしだったらビックリしてなにも言い返せないかもです。
そんなん無視しましょ🙄

  • むぅ

    むぅ

    居ましたね笑笑
    私は若ママなので余計に言われるのかもしれないですが😂

    • 11月18日
deleted user

「あなたみたいに毎日暇じゃ無いんで、今日しか行けないんですよ〜」って言ってやりたいとこですね。

嫌味ったらしい年寄りって本当消えて欲しいですよね(´-ω-`)

  • むぅ

    むぅ

    ほんとに…なんなんですかね。笑
    じゃあ貴方が子ども育ててた時は暑い日と寒い日は一歩も外に出ないんか!?って思いますねw
    年寄りって口うるさいので困ります😅

    • 11月18日
おててがかっぱえびせん♡

なんかわかりますー。
おばさん達って寒さと暑さにうざいです😂
散歩行くだけで寒いのに〜とか
暑いのに〜とか
じやあいつ行くんだよって話だし
その分数分とか服で調節してんだよこっちわ
ってなります😂😂
近所にいるのてビクビクしながら歩いてます(笑)
普段は可愛がってくれるんですけど
口うるさいです😂

  • むぅ

    むぅ

    ほんとですよね笑笑
    スーパーに行った時にもお婆さんに寒いのに大変ねーとか言われて…。いや、寒いのが理由でスーパー行かなかったら子どもが餓死するわ。って思いましたw

    その日はむしろ厚着するほどでもなく汗かきそうだったので途中でモコモコの上着を脱がせましたねw
    お婆さんだからじゃないの、そんな寒いの…って思いました。笑

    可愛がってくれる方は有難いですけど色々言ってくる人はわざわざ話しかけてこないでって思いますw

    • 11月18日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わかりますw
勝手に話しかけてきますよねw

私も予防接種で行ったら「風邪ひいたの?かわいそう!あ!予防接種なの!大変だね!ちくって痛いねかわいそうだね!風邪ひかせないようにね!かわいそうだから!」
って帰るまでずーっとw
かわいそうかわいそうって、あんたのお喋りに付き合ってる私がかわいそうだわ!
ってニコニコしながら心でずっと毒はいてましたw

  • むぅ

    むぅ


    そうなんですよね~。笑
    話しかけられたくない時もズケズケと話しかけてきてお婆さんはほんと…空気を感じ取ってほしいですw

    え、帰るまでずっとは辛かったですね😅
    チクッて痛いねかわいそうだねってチクッて言葉で子どもが勘付きそうでやめてほしいですw

    側はニコニコしてますけど心の中では文句言いますよね笑

    • 11月18日
ap

あー先日ありました(笑)
近所のスーパーで靴下履かせてなかったら
最初は小さなあしねー♪って感じでしたが
靴下はかせないと可哀想よ。って始まりました(笑)
めんどいですよねー。

  • むぅ

    むぅ

    話しかけきたと思ったら○○で可哀想よってうるさい!!!って思いますよね…笑
    ほっといてくれって感じです。😑

    スーパーなんて車なら外出ないですし歩いていっても数時間かかるわけでもないし…笑

    • 11月18日
deleted user

それは苛々しますね。
あったかい格好させてんだからいいだろって言いたくなる。
私は年寄りが嫌いですw

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですよ~😭
    そんなので可哀想とか気にしてたら数ヶ月間外出れないじゃんって話ですよ。😑

    なんかめっちゃ話しかけてくるのでやめてほしいです笑
    話しかけてくるお年寄りと見てくるお年寄りは嫌です。w

    • 11月18日
ママ

あんたみたいに暇じゃないんだよって言ってやりたいですね(笑)

  • むぅ

    むぅ

    ほんとですよ!!!貴方はいつでも行けるかもしれないけど私はそんなに暇じゃないわって思います😶
    わざわざ話しかけてこないでほしいですw

    • 11月18日
りちりん

あ、わたしも最近ありました笑

どうしても皮膚科に行かなきゃならなくて、でも旦那は仕事だったので子どもを連れて行かなきゃならなかったんですが。。

その時に同じ皮膚科で待ってたおばあちゃんが話しかけて来て、最初はあやしてくれたりで適当に相手してたんですが、

「この子、お肌どーにかしちゃったの??」ってきいてきたので
「いえ、わたしなんですよ。」
「あら!じゃあこの子付き添いなの?かわいそうにー」

え?みたいな
わたしだって極力病院には子ども連れて行きたくないけど、仕方ないんじゃって思いました。

その後も息子がタオルなめてたら「なめさせないほうがいいわよ!」

息子は眠くなるとうなるんですが、うなってたら「待ってるの暇なんじゃない?ちょっと外歩いてきてあげれば?」
とか。。

うるせーなって思いましたw

  • むぅ

    むぅ

    え、そうなんですね😭😭😭やだそのお婆ちゃん…笑いちいち突っ込んできてそのお婆うるさい人ですねwタオルダメじゃもうオモチャも何もかもダメじゃん…。

    さぞかし自分は子どもから色んなものを排除し育てたんですね。って思います。笑

    自分には自分のやり方とか考えがあるのに知らん人に色々口出されるとムカつきますよね笑

    • 11月18日
いちご みるく

それは嫌な思いしましたね(>_<)
イライラしますね!

なんの事情も知らないのにいちいち突っ込んでほしくないですよね…。
声をかけてくれるのは有り難いけれど、否定的なことを言うのは理解できないですね。

  • むぅ

    むぅ

    お婆ちゃん…もおばさんもイライラしますね。笑
    前に子どもが寝かけてたのでベビーカーの帆?を3分の2くらい下げてるときにのぞいてばっ!って言ってみたり可愛いね~っていう人もいて結局子ども起きちゃってしばらくしてぐずり始めたので凄い嫌でした😅笑え、何だこいつって思いましたねw

    • 11月19日