※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

せいりのとき、布ナプキンつかってる人いますか?どんなかんじですか?洗…

せいりのとき、布ナプキンつかってる人いますか?どんなかんじですか?
洗ったりは、かんたんですか?

コメント

ゆずP

使ってました!生理が始まって多いとき、外出時は紙を使っていましたが、家の中では基本布でした。
洗うときは、私は布ナプ専用の粉洗剤でつけおきしてから洗濯機で洗っていましたが、お風呂に入るときにつけていたものを軽く洗ったりしていたので簡単でしたよ!

どっと.

今は使ってないですが以前使ってました。
蒸れたり、痒かったりすることがなくてよかったですが洗うのが大変ですぐに使うのやめてしまいました…😓

みー

私も使ってみよっかなーって思ってたら妊娠して使えてないんですけど、すごく体にいいみたいですね。生理痛緩和にもなるみたいです。

にゃおぷん

仕事の時以外は布ナプ使ってました♡肌触りもいいし、冷えなくて私は好きです!ある程度気にして替えていれば漏れません(*˘︶˘*)夜もごわつかず快適でした♡

洗濯は布ナプ用の洗剤をバケツに用意しておいて、浸けておくだけです。翌日に軽く絞って普通に洗濯機でまわしてました(*ノωノ)

ゆん★★

独身時代に使用してました。洗うのは、セスキの洗剤をバケツの水に溶かしてつけおきして、翌日洗濯機で洗ってました。楽です

まゆ

肌が弱くて、一時期使ってました。仕事始めてからは難しいけど、家にいたら大変なことないですよ。
生理中の全身の不調も軽かったので、おすすめですよ(o^^o)