※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを利用しているので、同じメールを受け取った方いますか?詐欺の可能性が心配です。電話で問い合わせても繋がらず困っています。

こんなメールが届いたのですが、詐欺でしょうか?

楽天カードを利用しているので、メールのURLをクリックする前に楽天カードに問い合わせしているのですが、混み合っているようで全然電話が繋がりません😭💦

同じようなメール届いた方いますか?

コメント

🐰

絶対アクセスしないです!!
怖いですよね……

アプリとかで利用明細見てみて、
カードが使えるなら、私は気にしないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しすぎますよね😭

カード会社に利用状況問い合わせてすっきりしたいのに楽天コールセンター繋がらなくて😭😭
    様子見てみます!

• 5月11日
rin

基本的に、詐欺と思った方がいいです!
メールアドレスの発信者欄は見れますか?おそらく@のあとは、@gmail.comとか、フリーメールアドレスになってるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ詐欺ですよね😭

@の後は全部書けないので最後は伏せますが、visa05.〇〇☓☓みたいなのでした💦
    フリーメールアドレスなのかわかりません😅💦

迷惑メールフォルダに振り分けられていなかったのでなんだか不安で😭

• 5月11日
  • rin

rin

アドレスの最後のは.comかと思います〜。楽天からのメールは、.co.jpのはずです

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇⭐
    どちらでもないのですが、フリーメールアドレスなのでしょうか💦💦

• 5月11日
  • rin

rin

フリーメールアドレスはたくさんあるので、詐欺に使われるのも沢山あります。
    Yahooのフリーメールも@yahoo.co.jpで、詐欺メールきたことあります!

写真は注意喚起のウェブサイトからの抜粋です

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールアドレスを検索したら、このサイトが出てきました😣💦
    アドレスやサーバーをレンタルできる会社?なので、レンタルした人が詐欺しているのかもしれませんね💦
    ただどういうわけかこのサイトの電話問い合わせも繋がりません😂😂笑

楽天カードのオペレーターに繋がるまで不安ですが、確認してみます😣💦

• 5月11日
  • rin

rin

発信者はやはり楽天じゃないですねーーー

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    メールの発信元の記載は一応、VISAカードからです😅

• 5月11日
‪みしゃ

そもそも、株式会社VISAカードサービスという会社が存在しないので詐欺です😊

優龍

いくら公式からのメールでも
メール内のURLはタップしないで
楽天カードアプリから
ログインしてください。

それが一番安全です。

あんぱん

そのようなメールいっぱいきます!いつもスルーしてますが何もなったことないです。本当に悪用されてた時はカード会社から直接電話が来ました😊