※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

2人目の出産が近づくにつれ、長男との時間が減ることが寂しい気持ちが増しています。次男も可愛いが、長男への愛情が心配です。同じ経験をした方いますか?

あと2ヶ月ちょうどが出産予定日なのですが、2人目の妊娠がわかった頃は嬉しい、長男がお兄ちゃんになるんだと言う気持ちの方が大きかったです。
それが出産予定日が近づくにつれ今は、長男と2人の時間が減ってしまうと言う寂しい気持ちが出てきました。
2人目が産まれるのが待ち遠しい気持ち、今までも長男が可愛くて仕方なかったですが、長男が可愛くて仕方ない気持ちが出産予定日が近づくにつれ日々増しています。

次男も私の可愛い息子であり、長男と同じように思っています。
しかし、順位をつけることは間違いなのですが、長男が可愛くて可愛くて仕方なく、長男と2人の時間が減るのが寂しいです。
次男を何でも二の次にしたりすることは絶対にありませんが、次男が産まれても長男を贔屓目で見てしまわないか心配です。

同じように思った方いますか?
二人目が産まれた後、平等に接することが出来ていますか?

コメント

長男可愛すぎて、二男がお腹にいる時もあまり話しかけたりせず、生まれてくるまで実感湧かないくらいでした💦生まれてからも幸い?よく寝る子で、あまり抱っこもせず、、、という感じです💦2か月くらいになり最近笑うようになったため、ちょっと可愛いと思うようになりましたが、それより長男のイヤイヤ期やかまってちゃんが大変で、可愛いのが長男!というよりかは手がかかるのが長男で、長男ばっかり気にかけてしまいます😭

ティム

似たような状況で二人目(女の子)を出産しましたが、長男を贔屓目で見る事はないですが、まだ待ってくれる赤ちゃん(二人目)が後回しになりがちで、二人目に申し訳ない気持ちはありますが、どちらもそれぞれ可愛いです。