※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ
お出かけ

奈良県でオススメのスポット、オススメのお土産、美味しいお店など何で…

奈良県でオススメのスポット、オススメのお土産、美味しいお店など何でもいいので教えてください♬
来週はじめて奈良に行くのですが、奈良公園の鹿、奈良の大仏、奈良漬け以外知識がありません…(^_^;)笑

コメント

みー

奈良県いいな~♥
駅の近くだったと思うんですけどおかるっていう名前のお好み焼き屋さんがとってもおいしいです。明石焼きもおいしかったです!!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(>_<)
    奈良でもお好み焼きや明石焼き食べられるんですねヽ(゚∀゚)ノ
    大阪に行けるか分からないので、是非行ってみたいです!!

• 11月19日
ゆきだるまん

大仏プリン、高速餅つきいいですね~

大仏さままで行くなら工場跡事務室というカフェはなかなかお勧めです♪
(観光客は知らないかも知れないけど、奈良のカフェ好きなら知ってる人は多い)

あと、一番混んでいるのは東向き商店街方面と大仏方面ですが、大仏方面から帰ってくるときは北側の歩道で坂道を降り、東向北商店街をウロウロするのもおすすめです。
駅から探すと、噴水から見てセブンイレブンの奥になります。古民家カフェも多く、このエリアを見ておくと通っぽくなれます(*´▽`*
「ならきたまち」で検索してみると分かりやすいです~

近鉄奈良はカフェのメッカ!
楽しんでください♪

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

付け足しですが、ほうせき箱はオープンで並んでも案内されるの夕方とかいうこともあり得る人気店なので
    行くなら真っ先に向かって、呼ばれる時間まで観光してください笑

• 11月20日

奈良がカフェのメッカとは知りませんでした!
    工場跡事務所って名前がかなり気になります( ´艸`)
    商店街の名前がなんだかややこしいので、具体的な行き方まで教えていただけてとても助かります♡
    ほうせき箱そんなに人気なんですねΣ(゚д゚)
    余計気になる!!!!

• 11月20日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

メッカですよ~★
    ・絵本とコーヒーのパビリオン
    ・スルニチコ
    ・ならまち村
    ・カナカナ
    ・よつばカフェ
    ・プリン80
    ・koto koto
    ・にこちゃん堂
    などなど、奈良駅から歩いてたら出会うかも知れません♪

道の参考になれば嬉しいんですが、写真は近鉄奈良から噴水側に出たときの略図です。

駅から出るとこの図では右に向かって立ってる感じ。
    目の前の商店街が東向き商店街。ずーっと赤い矢印みたいに下ると、突き当たって三条通りにでます。
    でもそこからすぐに餅飯殿商店街が始まります。その入口で高速餅つきがみられます。
    赤い矢印ではその商店街に入らず池の方に歩いてますが、ここは猿沢池といって、情緒あるので通り道に良いです。その池の真横に大きな階段があってそこをのぼるとお寺をつっきれます。中に入らずとも五重塔が真横に見られるので良いです♪
    そしてそのまま駅からまっすぐの大きい道に出られますので、大仏の方向に行くときはこの寄り道が楽しいです。

矢印の先に進むとトンネルがあり、そのまま流れるように東大寺へ。
    東大寺の近くには工場跡事務室があります。そして戻ってくるときは道の北側を戻ってくると、違う景色が楽しめますし、写真の黄色くぬったあたりは東向き北商店街の付近です。

因みに写真に赤い▲があるんですが、koto kotoというカフェです。築100年で、木の色が落ち着くし、石焼きコーヒーだけなら450円なので
    歩き疲れたときにふと寄ります😊

書きすぎてしまいすみません💦

• 11月21日

えー!こんなに詳しく地図まで載せていただきありがとうございます!!
    五重塔も大仏も奈良駅から歩ける距離なんですねヽ(゚∀゚)ノ
    それすら知らなかったので本当助かりました!
    明後日から奈良へ行くので、さっそく書いていただいたコメント見ながら散策してみたいと思います♡
    ちなみに名前を見て気になったのですが、絵本とコーヒーのパビリオンというカフェでは絵本を読めるのですか( ゚д゚)?!

• 11月21日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すみません、お子様連れなんですよね💦
    すごく階段が急なもので、五重塔にこのルートやとベビーカーとか面倒かも知れないです(´`:)

絵本とコーヒーのパビリオンは、絵本ありますし読めますが木金土日しかやってません(;・д・)
    場所は大仏さまと逆の方向、駅から写真で左方向に降りていく感じで遠めです。

座敷あってゆったりできる点ではkotokotoお勧めします♪

• 11月21日

階段があるんですね(>_<)
    ベビーカーなので、ちょっと厳しいかな〜💦
    せっかく教えていただいたのにすみません💦

そうなんですね!でも木金で観光予定なので行けそうです!!
    この画像のカフェ素敵ですね♡
    お座敷はとても助かるので、是非行ってみたいですヽ(゚∀゚)ノ
    何度もありがとうございました!!

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

そうですよね(>.<)
    でも五重塔は階段使わず上からなら平坦なので、行けないとかではないですから☆

お座敷良いですよね。
    席が空いてることを願います!

絵本の方は、海外のものが多いですがお子様小さいので絵だけでも楽しいと思います♪
    すてきなご夫婦で経営されてて大好きなんです。ここは少し見つけにくいのでよく地図見てくださいね。

私が奈良大好きなので、来てもらえるのが嬉しくてついついコメントたくさんなっちゃいました笑😀
    楽しんでください♪

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

めっちゃお勧めしたものの
    kotokoto閉店したようです(;・д・)
    今日気付いてセーフですが、ややこしくてほんま申し訳ない💦

お座敷ある店ではカナカナもお勧めなので見てみてください♪
    少し駅から歩きますが、ランチ時間が決まってないので遅くなっても定食食べられますし、1歳半過ぎていたら取り分けでもいけるようなこと書いてありました~(自然な素材が多いのかも)

ではでは
    失礼しました(>.<)

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

少し駅から歩きますが、ランチ時間が決まってないので遅くなっても定食食べられますし、1歳半過ぎていたら取り分けでもいけるようなこと書いてありました~(自然な素材が多いのかも)

ではでは
    失礼しました(>.<)

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

ではでは
    失礼しました(>.<)

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

ではでは
    失礼しました(>.<)

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

ではでは
    失礼しました~

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

ではでは
    失礼しました~

• 11月22日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すすす
    すみません!!

ではでは
    失礼しました~

• 11月22日

五重塔は階段以外にも行けるんですね!安心しました(^ω^)!

あら、閉店ですか…残念です(>_<)
    いやいや、ご親切に教えていただきありがとうございます!!
    ではカナカナというカフェ目指してみます!
    子供にも向いてるようで、嬉しいです♡
    本当ありがとうございます!
    奈良楽しみです♡

• 11月22日
よち

地元が奈良です✨奈良町の散策、オススメです💕庚申堂というお堂があって、身代わり猿という、真っ赤なお猿のお守りが軒先にたーくさんぶら下がっています🍀買うこともできますよ‼️
上の方がおっしゃってるおかるは、東向き商店街の中にあります。とても美味しいです😊あと、小西通りにあるメロエカフェ、小さな子どもにもやさしくしてくれる店員さんがたくさんいますよ♪

• よち

よち

間違えました!メロエカフェではなく、メロウカフェMellowcaféです‼️

• 11月18日

へー!猿のお守りですか!はじめて聞きました(^ω^)
    息子がお猿さん好きなので行ってみたいです!

メロウカフェですね!チェックしてみます(〃ω〃)

• 11月19日
なおちゃん

奈良公園や東大寺に行くなら
近鉄奈良駅のところに
大仏プリンというのが売っていますが
美味しいしみた目もびっくりするくらいの
でかさなのでお土産にいいですよ♬

あとは東向き商店街を最後までいくと
もちいどのお団子屋さんがあるんですが
TVで高速餅つきで有名なんですが
結構美味しいので是非買ってみてください(*^ー゚)b

大仏プリン!奈良っぽくてよいですね!
    お土産に買って帰ります( ´艸`)

高速餅つき動画見てみました!すごいですね!笑
    行ってみたいです〜♬

• 11月19日

近鉄奈良駅をご利用なら、
駅内に大仏プリンがありますよ!

あと駅出た所の商店街に、
名前忘れましたが高速餅つきが有名なお餅屋さんや
並びますがかき氷で有名な ほおせき箱があります(^^)

大仏プリン、お土産に買うことにします!!

かき氷も良いですね(〃ω〃)
    ほおせき箱ですね!チェックしてみます♬

• 11月19日
やんぴ★

奈良のどこにあるか分かりませんが、、、
『ゆき亭』というお店のオムライス美味しいですよ✨
元々は天理市にあって、たまに行ってたのですが、数年前に奈良に移転してしまって💦
移転してからは行けてないですが、、、(;ω;)

オムライス、是非食べたかったですが残念ながら奈良旅行終わってしまいました(>_<)💦
    でもご提案ありがとうございます♡

• 12月5日