※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

住宅ローンの事前審査で、地銀は異動の影響で落ちたが、ろうきんはOK。本審査進めるべきか悩んでいる。再チャレンジするか、旦那の通過で大丈夫か不安。皆さんはどうしますか?

住宅ローンについてです。

旦那が25で年収500です。
今年の9月に役職があがるのでボーナスも倍、毎月の給料も2倍になると確定しています。
私も扶養内ですがパートをしています。
1年後に正社員に戻ります。(年収300〜)

ですので2500万くらいならと
住宅ローンを組む為の事前審査を
地銀とろうきんでやりました。
地銀が落ちたので不思議に思いCICを開示した所、
令和5年3月に消える異動が一件ありました。
ソフトバンクからでソフトバンクからの乗り換えの際に3000だけ不都合があり支払われてなかったみたいです。

異動があると住宅ローンは無理だと聞いたので令和5年3月にまたやろうって解決したのになぜか、
ろうきんの事前審査は満額OKでした。
これそのまま本審査まで進めて大丈夫なのでしょうか、、、?
私は異動が完全に消える令和5年3月に再チャレンジしようと言っていますが、旦那が事前審査通ったなら大丈夫じゃない?と言っています。
皆さんだったらどうしますか…?

(ちなみに私は生協で働いていて組合員でもあるので金利も優遇できると言われました)

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我が家もブラックですが、仮審査通ってました。
勤め先の信用や役職などでも通る場合があるようです。(そんなことはないと銀行勤めの方は言われますが)
何人かブラックで通ってる方を知ってます!

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    なので、そのまま通してみてもいいかもですね❣️

    • 5月11日
  • りー

    りー


    返信ありがとうございます。

    (@ ̄ρ ̄@)!さんは仮審査後そのまま本審査し、契約しましたか??
    ほんと仮審査通った理由が謎です。笑

    • 5月11日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    わたしはほんとにほしい物件ってことはなかったので、結局契約せずでした!

    ちなみに我が家も来年3月に同じく携帯のブラックが消えます🤣🤣

    • 5月11日
りんご

通ったのは、内容的に問題なかったからだと思いますよ💕

  • りー

    りー


    信用問題が異動、いわゆるブラックリストなんですが通るもんなんですね、、、😅
    りんごさんなら本審査通しますか?

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    家を買う計画がきちんとあるなら通しますね✨
    年齢にもよりますが、やはり早い方が良いと思いますし😆

    • 5月11日
ママリ

うちも 地銀×で ろうきん○だったので ろうきんで家買いましたよ!!
いろいろ踏まえての事前審査OKだったと思うので 欲しい物件があるなら このまま進めてもいいと思います!!

でも 9月に年収倍になるのが確定してるとはいえ 9月までに何があるかわからないので 私は給料が上がったのをちゃんと確認してから買いますね。心配性なんで…笑
今がどれくらい余裕あるかにもよりますが…

deleted user

うちも、地銀✕でろうきん○でした。ろうきん本審査通りましたか?

  • りー

    りー

    無事通りましてマイホームも8月終わりに引き渡しできました。

    • 12月1日