※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水いぼについて、取るか待つか悩んでいます。広がる心配もあります。

赤ちゃんの水いぼってどう対処しましかた?
皮膚科でピンセットで地道に取っていくか、痛い思いしなくても自然に治るのを待つ方が良いのか…
でもどんどん広がったら…と悩んでいます😢

コメント

ゆず

うちの子たちは2人とも皮膚科でとりました😵😵

さっち

上の子が半年ほど水いぼがありました。
皮膚科はピンセットでとる所と液体窒素でやく所がありました。
結果、ピンセットでとるところは痛み止めテープを貼ってから行くので子どもに理解がないと難しかったです。
あと伝染るので、ピンセットで取ることで周りにもうつっていったようにもおもえました。。
液体窒素は焼き切るので痛みます。でも治りは早かったように思います。
下の子は水いぼと分かってすぐ液体窒素で焼いてもらい、片足だけですみました☺️治療も2ヶ月ほどで終わりましたよ🌷
たまたまかもしれませんが、個人的に液体窒素推しです🥺

毎週毎週大変ですし、子どもに痛い思いさせるのも可愛そうですよね😭
広がってもいつか治る!と思えるなら放置でも良いかと🌸

私自身の経験談ですが、ピンセットで取ってもらいました☺️

最初に対応してくれた看護師さんが下手も下手で、肉を摘まれながら「痛い痛い」とかなり泣いていた事を今でも覚えています😭😭

その後、先生がその看護師さんに「そんな取り方したら痛いに決まってるだろうが!」とかなり怒っていらっしゃいましたが…先生がしてくださると見事に痛くなく👀❗️

もしピンセットで取るのでしたら、出来るだけ経験豊富な方に取っていただくことをお勧めします…20年以上経っても未だに覚えているので😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は皮膚科でピンセットでとってもらいました。