※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定で心配事があります。子供の対応や産院への行き方など、経験者のアドバイスを聞きたいです。

9月に出産予定です。

今年長の子供がおり、出産入院、産後の事など色々考えているんですが、

色々シュミレーションしてて、こんな時どうすれば?という疑問がたくさんでてきます💦

例えば、子供が幼稚園に行っている間に陣痛きて、すぐに迎えに対応できる人がいなかったら、、とか。

子供と家にいる時に陣痛きたら、一緒に産院に行くのかな、、とか。

一人目出産の時とは状況が違いすぎて心配です!

みなさんはどんな風にされたのでしょうか??

コメント

べりー*

ご主人は絶対頼れない感じですか?🤔うちは陣痛がきたらとりあえず主人に帰ってきてもらうつもりでいました!来れないときはタクシーの予定で。上の子は延長保育にして私の母、父、妹、主人のうち一番早く仕事が終わった人が迎えに行くにしてました!

産院に連れてけるなら、とりあえず病院に可能か確認します⭐今コロナで子供NGなところも多いので💦

3児のまま(26)

子供達と家にいる時に陣痛きました!
旦那も仕事行っちゃっててお義母さんに来てもらい送ってもらってそのまま娘達預けました!
幼稚園に行ってる間に来たら
預かり保育お願いして旦那が帰ってきたら迎え行くって感じになってたと思います!

りこママ

同じく年長👦がいて8月出産予定です👍️
陣痛がいつ来ても主人と実母が駆け付けるってことになってます🙆
息子はじぃじばぁば大好きで1人で泊まりに行ったりもしてるので、真夜中に陣痛来ても私と主人で病院に行き、ばぁばに息子をお願いします。
入院中はばぁばのお家で、保育園はその間休ませます。
退院後は朝主人が送っていき、午後から実母が来てくれてお迎えや買い物など行ってくれます。
ちなみに実家まで40分です💦

ゆきんこ

わたしも上の子が年少の時に下の子を出産して、色々シュミレーションしました😊

平日昼間、娘が幼稚園に行っている間に陣痛がきた場合は、旦那に連絡して会社を早退して、幼稚園へお迎えに行ってもらう。わたしは1人で陣痛タクシーに乗って陣痛バッグのみ持って病院へ。

平日夕方〜旦那が帰ってくるまでに陣痛がきた場合、陣痛タクシーに乗って、娘を連れて陣痛バッグを持って病院へ。娘は病棟に入れないので、旦那にダッシュで病院に迎えに来てもらう。

休日の場合は、旦那に運転してもらい病院へ行く。

という計画でした😊
出産は分娩室のみ立ち会いもできましたが、上の子が入れないので1人で産むつもりでした。
(最終的に、実両親が娘を預かってくれて旦那は立ち会えました😊)