※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

プールを買おうと思っています。空気入れるタイプか空気入れ不要のタイプ、サイズに悩んでいます。2歳と0歳の子どもが入る予定です。皆さんはどんなものを使っていますか?

夏に向けてプール買おうと思うのですが、皆さん空気入れるタイプか空気入れ不用のタイプどちら使われてますか??
また、2歳の子と0歳の子入れる予定ですが、サイズも迷ってます🤔大きすぎても危ないし、毎度片付ける予定なので水道代もやばそうだし、、、🫢笑
どんなもの使ってるか教えてください😊
悩んでるのはこんな感じの2種類です🙂

コメント

SSMaM

これは空気入れ不用で、ペット用みたいです😅

min

何個か持っていますが、折りたたみのものは子供が壁を押して倒して水が溢れるので使いづらいです💦
うちもあまり大きいものは高いし毎度片付けや水道代も掛かるので、小さめの空気入れるタイプものを2つ出したりしています。
1個に滑り台を入れたりもしています✨
月齢的に100センチの丸いものや上の写真の大きさのものが丁度いいかなと思います🙂

  • SSMaM

    SSMaM

    空気入れ不用のやつはやっぱ倒れるんですね〜😰実家にもっとぺらぺらのがあって去年それ使ったのですがその時は上の子も一歳で激しく遊ぶこともなかったので気になりませんでした😂
    丸いものかわいいんですがなかなかいい大きさのが見つからず😓あんまり小さいと子どもが少し大きくなったら狭くなっちゃうし〜と思って迷ってるのですが、、、ビニールプールって何年ぐらい使えるものなんですかね😅

    • 5月11日
  • min

    min

    どうなんですかね?
    うちもまだ去年2つ新調したばかりだし分かりませんが、劣化して穴空いたやつも使っていてすぐ空気抜けてました🤣
    すぐダメになるかもと思うとあまり高いのも勿体無いなぁーと💦

    • 5月11日