※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
住まい

東京、埼玉、千葉辺りにお住まいの方に質問させてください🙇‍♀️今年中に…

東京、埼玉、千葉辺りにお住まいの方に質問させてください🙇‍♀️
今年中に、大阪から東京に転勤になる可能性が大です。
転勤を言い渡させてから引っ越しまで少ししか時間がないので先に色々と調べておきたいです。

・秋葉原まで電車に乗っている時間が30分程度
・子育てがしやすい(治安が良い、子育て支援が充実、良い幼稚園が多い等…)
・車を持っていきたいので、都会過ぎない

の条件が揃っている土地はありますか?

今回が初めての転勤、関東へは数回旅行へ行ったことがあるくらいで、全くの無知です🥲
ここ住みやすいよー!等あれば教えて頂きたい🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉住みです🙋‍♀️

埼玉ならさいたま市の浦和が人気ですよ😁
さいたま市、川口市あたりが良いと思います🌸
ただ、西川口は治安悪いです🌀

東京なら江戸川区が子育て支援が充実しています!
ただ、以前葛西に住んでいましたが、治安はあまり良くなかったです😢
船堀などの都営新宿線あたりが落ち着いている印象です😌

千葉は、詳しくないのですが、海浜幕張、新浦安は治安が良さそうです😁✨
ディズニーへのアクセスが良いです!

  • うた

    うた

    お返事が遅くに申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    治安の良くない所も教えて頂けてありがたいです🙏🏻
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 5月12日
コロン

清澄白河→閑静な住宅街で、近年倉庫などをリノベーションしてカフェなどにした建物がいくつかあります。
アリオや木場のイトーヨーカドーもいけるので、買い物に困らないですよ✨

葛飾区あたりももしかしたら住みやすいかもです!
広い公園なんかもありますよ!
江戸川区なら、瑞江あたりなら駅まわりお店たくさんあるので買い物困らないですよ😆

  • うた

    うた


    お返事が遅くに申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    カフェ大好きなので、とても魅力的です☕💕
    大きめのホームセンターも近くにあったら便利だなと思っていたので参考にさせて頂きます🙏🏻

    • 5月12日
  • コロン

    コロン

    大きめなホームセンターご希望でしたら、葛西臨海公園駅あたりいかがでしょうか!?(,,・д・)
    この辺、9年くらい住んでましたが葛西駅はお店多くて夜ガヤガヤした雰囲気ですが昼間はベビーカーの子連れがちらほらいましたよ!(o^・^o)
    臨海公園駅周辺
    アリオ葛西(フードコートにお座敷あります)
    隣に大きなホームセンター

    近隣の遊び場所
    無料のポニーランド
    有料ですが安い地下鉄博物館
    西葛西にある無料動物園なんかもあります!
    緑多くて、公園の遊具もたくさんありましたよ!(^∇^)
    美味しいパン屋さんもちょこちょこありますよ!あと、おせんべい売ってるお店や八百屋さんもありますよ😆

    • 5月12日
ママリ

つくばエクスプレス沿いはどうでしょう?秋葉原まで一本です。
幼稚園に関しては分からないのですが千葉エリア、ちょっと離れますが茨城エリアは車使いにはいいと思いますよ。
北千住で乗り換えれば色々行けます。

  • うた

    うた

    主人は一本で会社まで行きたいと言っているので、エクスプレス沿いで調べてみます🙏🏻
    茨城は考えてなかったです😳
    車で買い物など行きたいので、茨城も視野に入れて調べてみます🙇‍♀️

    • 5月12日
ゆー

私も大阪から越してきました!
埼玉です!

草加市の獨協大学前駅なのですが、大規模開発のおかげで道が広く、綺麗で住みやすいです!
秋葉原まで直通33分です!
都会すぎず住みやすいですよ😊

  • うた

    うた

    わー😭
    同じ大阪の方がいるだけでそこに引っ越したくなります。(笑)
    草加市、早速調べてみます💪🏻

    • 5月12日
  • ゆー

    ゆー

    草加はスカイツリーラインで都内へ行きやすいです!
    (となりがすぐ東京都ですし)

    畑とかもあって、農家さんから直接買えます!時期になると幼稚園の子達がおいもほりしていたり。食育に力入れてるところが多いです。
    草加市の小学校は給食が美味しいと有名だそうです😊

    医療費なども助成あるし、保育園までの送迎もあるのでよいとおもいます。
    ただ保育園は激戦です😭
    幼稚園は全部私立ですが、幼稚園ごとにいろいろ特色があり悩みます!

    児童センターも多いし子供も増えているので支援は悪くないと思います!
    車あるなら越谷レイクタウン、三郷のコストコやIKEA、ディズニーも遠くないですよ😊

    • 5月12日
  • うた

    うた

    給食が美味しいのは凄く魅力的ですね!
    娘を通わせている幼稚園も食育に力を入れているので選びました☺

    草加市について色々と調べてきました!
    子育て関連のHPが可愛いですね♪
    一つお聞きしたいのですが、獨協大学前駅の西側か東側、どちらでも同じ環境でしょうか?

    • 5月12日
  • ゆー

    ゆー

    食育大事ですよね😊

    HPはぼっくるんですかね?
    見やすくまとまってますよね♪

    獨協大学前の西側、旧松原団地(東洋一の団地と呼ばれていた)のあたりが再開発されているのでそのあたりがきれいに整備されています!
    獨協大学側ですね!

    東側はどちらかといえば戸建てが多いのと、工業地帯も多いですね🤔

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

江戸川橋駅とかどうでしょうか?

秋葉原駅まで20分
文京区なので勉強熱心な家庭が
多く教育環境が充実していて
治安も良いです。

公立の小学校は人工芝の運動場や
屋根が開閉できるプールがある
学校もあります!
公立でいい環境で学べます✨

子供にお金をかけてくれる
地域かどうかは学校を見れば
わかります!

都会過ぎないと思います☺️
小石川植物園や六義園など
緑もあって良いですよ♪

  • うた

    うた

    さすが文京区ですね!
    子どもの教育環境が一番の優先順位なので、すごく魅力的です✨
    早速、文京区の学校など調べたいと思います🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます🙏🏻

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

千葉県の流山おおたかの森が凄い子育てしやすいってテレビでやってました。
「母になるなら流山」がキャッチフレーズみたいですよ。
秋葉原までつくばエキスプレスで30分です。
駅に「キッズステーション」があり、そこに朝子供を連れて行けば、各保育園までバスが送迎してくれるみたいです。
千葉県なの都会過ぎません😂

  • うた

    うた

    えええ😳😳😳
    保育園まで送迎して頂けるんでね!
    そんなサービスは初めて聞きました。素晴らしいですね👏
    早速、流山の子育て支援など調べてみたいと思います🙇‍♀️

    • 5月12日