※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が落ち着かず、家事もままならない状況。声掛けに反応するのはいつ頃か、自分の時間を取れるのはいつからか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる息子なのですが、布団やバウンサー、ソファに置くと大泣きします。
立って抱っこかコニーの抱っこ紐の中にいるときは落ち着いて眠っているのですが、家事もままならないので疲れました。

まだあやしても笑うわけでもなく、ただただギャン泣きか眠っているます。たまーに機嫌良く手足バタバタしていますが‥。
何ヶ月頃になればこちらの声掛けに反応したり、笑ってくれたりしますか?
また、自分の時間少しでも取れるのはいつ頃からでしょうか?

妊娠前はバリバリ働いて、帰って筋トレ有酸素運動するのが大好きだったので、今自分の時間が取れず体型も戻せない状況がストレスです🥲

コメント

かなたん

小さな赤ちゃんのお世話大変ですよね😭お疲れ様です☺️

うちも3ヶ月くらいまでは日中ほぼ抱っこで抱いたまま片手でご飯食べたりしてました😅

3ヶ月頃からあやすと笑うようになり、家事してる間もバウンサーで大人しくしててくれるようになりました☺️
自分も寝れない生活に慣れてきて、お昼寝の時に家でヨガしたり、散歩にいってスタバを買って外で飲んだりできるようになりました✨

生活ガラッと変わって大変ですよね😵自分の時間も大事にしながら、家事などは無理せず赤ちゃんとの時間を楽しんでください❤️

• r

r

3ヶ月頃からあやすの笑ってくれるようになるんですね!
    それまで楽しみに頑張るしかないですね🥲

コメントありがとうございました♩

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

急に自分の今までの生活リズムが全て変わるのでいちばん大変な時ですよね😭
2〜3ヶ月くらいにだんだん笑ってくれた気がします。3ヶ月経つと自分も新しい生活リズムに慣れてくるので楽!てわけではないけど、少しずつストレス減った気がします♡

• r

r

大変さを共感していただき嬉しいです🥲
    3ヶ月をとりあえず目標に一日一日頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
こゆび

今2歳11ヶ月の息子と、妊娠5ヶ月のママしてます☆
多分、泣くから抱っこしてるのでは?抱っこ癖がついてきちゃってるのかな😅泣かせてもいいので、置いておく時間を、ほんの少しずつ伸ばしていくように頑張ってみては😊
首が座るようになってきたら、視野が今以上に広がってくるので、色んな物に興味を持ち始めますよ☆
うちの子は、色んなことが早すぎて時期の参考にならないんですよね笑
赤ちゃんと一緒に成長して行きましょ😘
首が座ってきたら、赤ちゃんをお腹に乗せて、腰をあげる腰痛体操とかやるのもありですね!一緒に楽しみながら筋トレ!母子ともに出来る筋トレもありますよ☆

• r

r

泣かせておく時間もあるのですが、絶対抱っこしてもらうまで諦めず息が出来ないくらい泣いちゃいます‥🥲

首が座る頃を楽しみに子どもと一緒に頑張りますね!

• 5月12日

3ヶ月頃になるとグッと表情豊かになりますよ☺️
成長するにつれ、昼間起きている時間も長くはなりますが、サイクルがしっかりしてくるので自分の時間は取りやすくなります!

その頃になるとママの体も落ち着いてきますので、ぼちぼち運動を始められてもいいかもしれません✨

• r

r

はやくニコニコ笑ってほしいです…(T . T)
    3ヶ月を楽しみに毎日乗り越えていきたいと思います。🎶

• 5月12日
ちゃむ

2ヶ月目に入ってから声かけに反応して、あーうーと反応したり、ニコッと笑ってくれるようになりました!
今2ヶ月半ですが、大きい声でキャハ!と笑うことがたまーにあります!
2ヶ月目に入ると変わってきますよ😌
泣くか寝るかしか反応ない時は私もしんどかったです…
寝てる間はお一人様タイムだと思ってカフェインレスコーヒー入れて好きな映画見たり、お昼寝したりして気分転換してました😌
子供の成長はあっという間なので、楽になるまでもう少しだと思いますよ🍀✨

• r

r

誤字がひどく返信一度消しちゃいました💦
    2ヶ月目で笑ってくれたり、反応してくれるのですね。もう少しで2ヶ月になるので希望がもてました!
    寝ている間のおひとり様タイム楽しみながら頑張りたいと思います🌷

• 5月12日